※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

青田典子、久々のイベント出席で玉置浩二との結婚生活を明かす

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」のDVDリリースを記念して3月5日(火)に都内でに行われた試写会に、劇中のリゾーリとアイルズさながら、大親友として知られる国生さゆりと青田典子が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
青田典子、久々のイベント出席で玉置浩二との結婚生活を明かす
青田典子、久々のイベント出席で玉置浩二との結婚生活を明かす
  • 青田典子、久々のイベント出席で玉置浩二との結婚生活を明かす
  • 青田典子、久々のイベント出席で玉置浩二との結婚生活を明かす
  • 青田典子、久々のイベント出席で玉置浩二との結婚生活を明かす
  • ドラマ「リゾーリ&アイルズ」DVDリリースを記念試写会(国生さゆり)
  • ドラマ「リゾーリ&アイルズ」DVDリリースを記念試写会(青田典子)
海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」のDVDリリースを記念して3月5日(火)に都内でに行われた試写会に、劇中のリゾーリとアイルズさながら、大親友として知られる国生さゆりと青田典子が出席した。

刑事と検視官。性格も正反対ながらもなぜか抜群の相性を誇り、互いの立場から協力し合って事件を解決へと導いていく美人コンビの活躍を描く。作品にちなんで大の親友同士という2人が出席。青田さんにとって芸能活動を再開後、こうしてイベントに出席するのは初めてであり、多くの報道陣が詰めかけた。

30歳過ぎてから仕事で一緒にパリを訪れたことで親友となったという2人。国生さんは「10代から2人とも仕事をしてたけど、10代の頃はお互いにチームにいたし、ほかの女の子を認められないところもあった。30を過ぎて大人の話ができるようになった」語る。

青田さんは「共通点は生真面目なところ(笑)」とおどけるが、公私にわたって相談することも多いようで「(国生さんは)心が大人で受け止めてくれる」「迷ったときはさゆさゆ(=国生さん)が浮かんで電話することもあったし『普通を求めてはダメ!』と言われたこともありました」と深い信頼関係を明かす。

そんな2人だからこそ劇中のリゾーリとアイルズに共感したり、憧れる部分もあったようで青田さんは「久しぶりに真似したくなるキャラクターが登場して来たなと思う」とニッコリ。一方の国生さんはリゾーリとアイルズのどちらのタイプかと尋ねられ「私は負けず嫌いで強気と思われがちですが、それはキャラ! 実のところ、誰かに守ってもらいたい。凛としてそうに見えて、弱虫なんです」と意外な一面をのぞかせていた。

互いの恋愛面についてもしっかりと把握しているようで青田さんが国生さんについて「尽くすタイプでちゃんと待つ女」と言えば、国生さんは「青田さんは慎重派ですよ。相手のことをコツコツとノックする人。(相手が)オープンしたらそっからは早いけど(笑)」と明かした。

青田さんがこうしたイベントに出席するのは久々だが、国生さんにとっても直接会うのは久しぶり。話しながら思わず落涙してしまう一幕も! それでも「積もる話はありません。お互いに頑張ってるもん! 幸せそうな顔を見て、それだけで…」と嬉しそうに語っていた。

青田さんはミュージシャンの玉置浩二と結婚し、家庭で彼を支え続けてきた2年8か月をふり返り「これまでが仕事一途だったので新しい立場で大変さと幸せがあったけど、食事作りなどを楽しみながらやってました」と語り「やっと余裕が出てきた。まずは家庭と主人のサポート。空いている時間で仕事をやっていけたら。いろいろ考えています」と今後の活動に意欲を見せる。この日のイベント出席についても「(玉置さんに)『頑張ってこい』と言われた」と明かし、幸せそうな笑みを浮かべていた。

「リゾーリ&アイルズ」
<ファースト・シーズン >
3月6日(水)発売&同時DVD レンタル[vol.1~5]、オンデマンド配信開始
Vol.1DVD 1,500円(税込)
コンプリート・ボックス(5枚組) 9,800円(税込)

<セカンド・シーズン>
3月20日(水)発売&同時DVD レンタル[vol.1~6]、オンデマンド配信開始
コンプリート・ボックス(6枚組) 9,800円(税込)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top