※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】日本アカデミー賞

今日は日本アカデミー賞でした。

最新ニュース スクープ
注目記事
【MOVIEブログ】日本アカデミー賞
【MOVIEブログ】日本アカデミー賞
  • 【MOVIEブログ】日本アカデミー賞
今日は日本アカデミー賞でした。

残念ながら僕の担当作品で優秀賞の受賞はありませんでしたが、
(橋本愛さんが新人賞を受賞してましたが、主要対象作品は『桐島、部活やめるってよ』でした…)
色々な作品が優秀賞を受賞して華やかな感じでした。

といっても、僕は会社でひたすらお留守番。
優秀賞受賞作品の担当者はみんな会場へ行ってお手伝いしてるんで
今日の会社はいつになく静かです。
例年華やかな会場なんで行くだけでも楽しいんですけどね。

今年は最優秀賞を色んな作品で分け合いました。
アメリカのアカデミー賞のような感じでしたね。
個人的には1つの作品が賞を独占するというよりは、
色んな作品で色んな賞を分け合うといった方が何だか好きです。
業界人的なことを言っちゃうと、、
そうやって色んな作品にスポットライトが当てられた方が
それだけ多くの作品に注目がいくので業界全体としてもありがたいかなと。

来年は僕も会場に行けるよう頑張ります!


【2013.3.8】
《text:Yusuke Kikuchi》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top