高田社長が『だいじょうぶ3組』をセールス!? 公式ホームページでパロディ動画公開に

最新ニュース

『だいじょうぶ3組』を、いつもの口調で“セールス”する「ジャパネットたかた」の高田社長
  • 『だいじょうぶ3組』を、いつもの口調で“セールス”する「ジャパネットたかた」の高田社長
  • 『だいじょうぶ3組』 -(C) 「だいじょうぶ3組」製作委員会
大ベストセラー「五体不満足」の著者・乙武洋匡が、3年間にわたる小学校教師としての実体験を基に描いた自伝的小説の映画化『だいじょうぶ3組』が、通信販売の「ジャパネットたかた」とコラボレーションを果たした。

生まれつき手足がない新任教師・赤尾慎之介と、その補助教員で幼なじみでもある白石優作が、悩み、助け合いながら、子どもたちに向き合っていく姿を描いた本作。主人公の白石を国分太一、赤尾を原作者の乙武さんが演じるほか、榮倉奈々、田口トモロヲ、余貴美子らが出演している。

3月23日(土)の公開を前に、映画公式ホームページでは、あの名物社長・高田社長が、通販商品さながらに映画を「セールス」するパロディ動画を配信している。

おなじみのテーマソングとキャラクターが踊る、「ジャパネットたかた」の通販番組と同じアニメーションで始まる動画では、高田社長がいつもの口調で「今日は素敵な感動の商品をご紹介しましょう」と映画を“売り込み”。さらに“商品番号3”が付けられた映画の前売り券を手に「今回は1,300円というディスカウント」と紹介すると、本物の番組と同じ効果音とテロップまで出る凝りようだ。遊び心満点の作りながら、セールスの名人・高田社長らしく、感動を呼ぶ映画の素晴らしさもしっかり伝えている。

さらに、「ジャパネットたかた」のホームページ上では3月17日(日)まで、150組300名に映画鑑賞券が当たるキャンペーンも実施している。この夢のコラボレーションをぜひお見逃しなく。

『だいじょうぶ3組』公式サイト:http://daijyobu-3.com/

『だいじょうぶ3組』は3月23日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top