桜の季節に野外上映! 第3回「ナカメキノ」では『サニー 永遠の仲間たち』を上映

最新ニュース

桜の季節に野外上映! 第3回「ナカメキノ」では『サニー 永遠の仲間たち』を上映
  • 桜の季節に野外上映! 第3回「ナカメキノ」では『サニー 永遠の仲間たち』を上映
  • 『サニー 永遠の仲間たち』
映画と中目黒をもっと好きになってもらいたいという思いから生まれた、無料の映画&トークイベント「ナカメキノ」。第3回は 3月30日(土)に開催が決定。初の野外上映で、出会いと別れの季節にぴったりの感動作『サニー 永遠の仲間たち』を上映することが決まった。

中目黒を舞台に、月に1度、素敵なゲストを招いて無料の映画&トークイベントを実施する「ナカメキノ」は、今回初めてとなる野外上映を実施。目黒川沿いに植えられた、約830本のソメイヨシノを楽しめる“桜祭り”に合わせて開催される。この日は午前中から、中目黒に縁のある飲食店による屋台や、イベント、ワークショップのブースも会場内に多数併設。映画を観にきた人も、中目黒に桜を見にきた人も、より「ナカメキノ」を楽しんでもらえるような企画となっている。

『サニー 永遠の仲間たち』は、2011年韓国で740万人を動員し、日本でもロングランヒットとなった韓国映画。Twitterを始めクチコミでジワジワと人気が高まり、その世界観を愛してやまない「おっサニー」と呼ばれるファンダムが生まれるほど。当日は、「おっサニー」のメンバーでもある漫画家の花くまゆうさく、放送作家の松崎まことに加え、映画文筆家の松崎健夫、映画解説者の中井圭が、桜咲く中目黒で、熱く『サニー』を語る。

今回、中目黒がもっとも盛り上がる桜の季節に開催されるだけあり、映画も中目黒もいっそう好きになる特別なイベントになりそうだ。

「ナカメキノ」vol.3『サニー 永遠の仲間たち』
日時:3月30日(土)10:00~20:45(予定)
場所:目黒川 船入場公園
限定エリア入場定員:100名

ゲスト:花くまゆうさく(漫画家/おっサニー)、松崎まこと(放送作家/おっサニー)、松崎健夫(映画文筆家)、中井圭(映画解説者)
※飲食およびその他イベント等は10時より順次開始予定。上映イベントは17時半~20時40分ごろ実施予定
※上映前後にトークショーあり
※限定エリアご入場パスを配布した100名様のみ、適切な音響等で映画をご覧いただける映画鑑賞エリアにご入場いただけます(会場内の限定エリア以外には、特別な場合を除いてどなたもご入場いただけます)。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top