※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LiLiCo「演出家と寝ても良いことない」と芸能界の裏を暴露!?

海外ドラマ「SMASH/スマッシュ」のDVDリリースを記念して4月3日(水)、都内で女性限定試写会が開催され、スペシャル・サポーターを務めるヨンアとLiLiCoによるトークショーが行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
ヨンア&LiLiCo/「SMASH/スマッシュ」トークショー
ヨンア&LiLiCo/「SMASH/スマッシュ」トークショー
  • ヨンア&LiLiCo/「SMASH/スマッシュ」トークショー
  • ヨンア/「SMASH/スマッシュ」トークショー
  • ヨンア&LiLiCo/「SMASH/スマッシュ」トークショー
  • ヨンア/「SMASH/スマッシュ」トークショー
  • ヨンア/「SMASH/スマッシュ」トークショー
  • ヨンア&LiLiCo/「SMASH/スマッシュ」トークショー
  • ヨンア/「SMASH/スマッシュ」トークショー
  • ヨンア/「SMASH/スマッシュ」トークショー
海外ドラマ「SMASH/スマッシュ」のDVDリリースを記念して4月3日(水)、都内で女性限定試写会が開催され、スペシャル・サポーターを務めるヨンアとLiLiCoによるトークショーが行われた。

ブロードウェイを舞台にした本作。マリリン・モンローを題材にしたミュージカルの主役を巡って激しい戦いを繰り広げる女優たちの姿を通じて、ショービズの世界に生きる人々の苦悩や葛藤、人間関係を圧巻のダンスと音楽と共に描き出す。

この日はドレスコードにより、招待客は「SMASH/スマッシュ」カラーの“赤”を身に着けて出席したが、LiLiCoさんもチラ見せの赤い下着と真っ赤なピンヒールで登場。ヨンアは真っ赤なドレスに、かつてマリリン・モンローが夫でメジャーリーガーの名選手ジョー・ディマジオと共に新婚旅行で来日した際、「ミキモト」の真珠をプレゼントされたことにちなんで、「ミキモト」の真珠のネックレスを身に着けて現れ、観客のため息を誘った。

ヨンアのプロポーション、顔の小ささにLiLiCoさんは思わず、ヨンアを前へと押しやり「遠近法を使ってます!」と自らを少しでも小さく見せようと画策し笑いを誘っていた。

あのスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮に名を連ねていることに触れ、LiLiCoさんは「映画と同じクオリティのドラマ!」と絶賛。ヨンアは「夢に向かっていく姿に感動したし、最初に日本に来た10年前のときのことなんかをいろいろ思い出しました。オーディションに行ったり、結果を待つことが多かったり…」と自らの経験と重ね合せ共感したようだ。

本作は、大女優の母を持ち、歌・ダンス・演技のあふれる才能を持つ強気なアイヴィーと純粋な新人女優のカレンの壮絶な戦いを中心に物語が展開するが、ゲストの2人はどちらのキャラクターに感情移入したのか? LiLiCoさんは「ずっとカレン派だったんですが、そう言ったら周囲から『えー? LiLiCoは肉食系のアイヴィーでしょ!』ってドン引きされた」と苦笑交じりに明かしつつ、「アイヴィーも強い性格だからこそどこかで傷ついてると思う。そこに共感します」と語る。

一方、ヨンアも「両方(の要素が)必要だと思うんです。ガツガツ行って夢を掴みたいと思うアイヴィーも分かるし、純粋で一生懸命頑張るカレンの気持ちも分かります」とそれぞれに理解を示した。

まさにショービズの世界ならではのドロドロした人間関係や、プロデューサーとの肉体関係で役を得ようとするさまなども描かれるが、LiLiCoさんは、こうしたことは日本の芸能界でも「ありますよ!」とニヤリ。「演出家と寝ても良いことないよ…きっと(笑)」と思わせぶりに語ったかと思えば、自らの実体験として「大部屋の控室のソファに台本や帽子を置いてトイレに行って戻ってきたら、床に投げてあってソファには主演が座ってた。まあその人はもう消えましたけどね(笑)。そういうものですよ」と明かし、観客の想像をかき立てていた。

「SMASH/スマッシュ」VOL.1&DVD-BOX
発売日:4月5日(金)
価格:1,500円(税込)/VOL.1(1枚組/第1~2話収録)
  :7,140円(税込)/DVD-BOX(4枚組/第3~15話収録)
発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top