※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】桜舞う人事異動

人事異動が発表されました。

最新ニュース スクープ
注目記事
【MOVIEブログ】桜舞う人事異動
【MOVIEブログ】桜舞う人事異動
  • 【MOVIEブログ】桜舞う人事異動
人事異動が発表されました。
ここ数年東宝の4月人事はかなり激しい異動があるのですが
今年もかなりの異動がありました。

幸いというか何というか僕自身は何もなかったのですが
僕が入社したときに一番初めに教えてもらった師匠のような先輩が異動になってしまいました。

マスコミ対応を一手に引き受けていた人で、
業界でも有名人だったので、きっとご存知の方もいると思います。

この人から学んだことは本当に多くて
特に学生から社会人になったときにこの先輩に付けたことは
本当にラッキーだったと思ってるし、本当に感謝しています。
とにかく人から好かれる人で内外で常に人気者でした。
でも、偉くなっても絶対に「驕る」ということをしない人でした。
(「奢る」ことはいっぱいしてくれました)
東日本大震災のときも真っ先に女子社員たちの安全確保と非難場所を確保したのが
この先輩で、本当にカッコイイ人だなぁと思ったものです。
正直、異動は残念でなりません。

社会人、というか会社員ってやっぱり誰に教わるかが大事で
その巡り合わせで人生がかなり変わってしまうと思います。
幸運な巡り合わせをしてずっとフェアウェイを進む人もいれば
不運な巡り合わせでバンカーのようなところに飛ばされてしまう人もいたり
でもバンカーから奇跡のチップインで復活したりと
本当にさまざまです。

と言いつつ、
実は僕はこれまではそういうサラリーマン人生の機微については
そんなに意識はしていなかったのですが、それでも40歳を目前にすると
色々と考えることも多いです。

春は花や緑が芽吹き色々なものが更新される感じで大好きな季節なのですが
その裏では別れも多くてちょっと寂しい季節でもあります。
桜も既に散り始めています。

でも、春を爆発させるように咲いている桜も美しいですが、
春風に舞い散る桜もまた美しいものです。
会社の目の前にある桜の樹にはまだ桜が残っています。
最後の最後まで僕は楽しもうと思います。


【2013.4.1】
《text:Yusuke Kikuchi》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top