※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】『図書館戦争』で98.2%

4月27日に『図書館戦争』が公開されました。

最新ニュース スクープ
注目記事
【MOVIEブログ】『図書館戦争』で98.2%
【MOVIEブログ】『図書館戦争』で98.2%
  • 【MOVIEブログ】『図書館戦争』で98.2%
4月27日に『図書館戦争』が公開されました。

去年の秋の撮影時から怒涛の勢いで公開に雪崩れ込んだので感慨もひとしおです。

今回の『図書館戦争』の宣伝はイベント、キャンペーン、パブリシティ、アドといった
宣伝の各種アプローチがきちんと立体的に組めた理想的な展開でした。
ふつうは過程で色々とトラブルとかもあったりするのですが
今回はそういったこともなく、本当に各所で良い展開を図れました。

公開されてしまうと映画はお客様のものになってしまうので
ちょっとした寂しさもあるのですが、
本当に1人でも多くのお客さんに観てほしい作品です。
映画に関してアクション、ツンデレ、原作以上etc色んなワードが飛び交ってはいますが
公開後に思うのは「とにかく面白い!」ということ。
色々な要素がありつつも、観た後にはとにかく楽しかった~と思える作品なんだなと
公開後のお客さん達の反応を見ていてしみじみ思ってしまいました。

そして、
とにかく嬉しかったのが、うちの会社で各作品初日ごとに取っている
観客アンケートの観客満足度の結果が【98.2%!!】という
驚異的かつ記録的な数値を叩きだしたことです。
この観客満足度というのは5段階評価で
「とてもよかった」「よかった」「普通」「ややつまらなかった」「つまらなかった」のうちの
「とてもよかった」と「よかった」と答えた方の割合で
【98.2%】というのはありえないくらいの高い数値で、
実は2010年代のうちの配給作品としてはNo.1の数字なんです。(!)
これってスゴイですよね。
別に僕が映画を作ったわけではないですが、
それでも本当に嬉しかったです。

あぁ、むしろ僕も自分の記憶を消してまたもう1回観たいです。
これからまっさらの状態で観られるお客さん達が羨ましい。

GWは是非映画館で図書館戦争。
観てください。


【2013.5.1】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top