※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雨の日も晴れの気分 ファッションに日本のテキスタイルで彩るグリデカナの傘を

オリジナルテキスタイルをベースに生活雑貨までを展開するライフスタイルブランド、「グリデカナ」から、2013年SSコレクションより新たに「傘」が登場。

最新ニュース スクープ
注目記事
gredecana(グリデカナ)雨傘
gredecana(グリデカナ)雨傘
  • gredecana(グリデカナ)雨傘
  • gredecana(グリデカナ)雨傘
  • gredecana(グリデカナ)日傘
日本のテキスタイルの素晴らしさを表現するテキスタイルデザイナー・梶原加奈子がディレクションし、オリジナルテキスタイルをベースに生活雑貨までを展開するライフスタイルブランド、「グリデカナ」から、2013年SSコレクションより新たに「傘」が登場。

初夏から夏にかけて雨傘、日傘ともに活躍するシーンも増えてくる。グリデカナならではの色彩豊かなテキスタイルの傘なら、雨の日も晴れ渡るようなハッピーな気分にしてくれること間違いなし。

雨傘は、両面プリントになっており、手描きの水彩タッチで水の中に映る柔らかな光をイメージし、裏側は光の煌めきを表した水彩タッチのドットで構成したガラと、風の流れを感じるようなリズミカルな幾何学柄と裏面が水彩のストライプ柄の2種類だ。日傘は、木漏れ日を感じるようなイメージの柄を全面刺繍したものと、海に浮かぶヨットが傘の淵を漂うデザインの2種類。

日本の職人の持つ技をオリジナルのテキスタイルで時代の流行に乗せたグリデカナの傘。ぱっと開いてみれば、そのデザインや風合いで表現される独自の世界観が広がる。手にしっくりと馴染む使い勝手の良さも心地よい。普段何気なく使っている傘にも、愛着が湧くようなアイテムを使うことで、雨の降る日の風景が、いつもと違って見えてくるかもしれない。

gredecana(グリデカナ)
TEL:0120-029-251
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top