※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「フリンジ」主演アナ・トーヴ来日! J.J.との初対面は『スタートレック』の宇宙船?

人気海外ドラマ「FRINGE フリンジ」のファイナル・シーズンのブルーレイ&DVD発売を記念して、主演のアナ・トーヴが初来日を果たした。ゲストとして石田純一の娘でタレントのすみれも駆けつけ、花束を贈呈した。

海外ドラマ レポート
注目記事
アナ・トーヴ&すみれ/「FRINGE フリンジ」ブルーレイ&DVD発売
アナ・トーヴ&すみれ/「FRINGE フリンジ」ブルーレイ&DVD発売
  • アナ・トーヴ&すみれ/「FRINGE フリンジ」ブルーレイ&DVD発売
  • アナ・トーヴ&すみれ/「FRINGE フリンジ」ブルーレイ&DVD発売
  • アナ・トーヴ&すみれ/「FRINGE フリンジ」ブルーレイ&DVD発売
  • アナ・トーヴ/「FRINGE フリンジ」ブルーレイ&DVD発売
  • アナ・トーヴ/「FRINGE フリンジ」ブルーレイ&DVD発売
  • すみれ/「FRINGE フリンジ」ブルーレイ&DVD発売
人気海外ドラマ「FRINGE フリンジ」のファイナル・シーズンのブルーレイ&DVD発売を記念して、主演のアナ・トーヴが初来日を果たした。ゲストとして石田純一の娘でタレントのすみれも駆けつけ、花束を贈呈した。

J.J.エイブラムス総指揮の下、熱狂的なファンを生み、これまで4シーズンを重ねてきた人気シリーズの最終シーズン。現在の科学では説明のつかない異常現象の解明に挑む捜査官・オリヴィアの最後の戦いを描く。

日本の“FRINGE中毒者”たちのに拍手と歓声に迎えられたアナは「日本は初めてですが、みなさん、本当に温かいです。こうして誇りに思えるシリーズを携えて、来たことのない国に来られて興奮しています!」と満面の笑みを浮かべ客席に手を振った。

改めて本作に出演することになった際、初めてJ.J.エイブラムスと顔を合わせたときのことを尋ねると「まだ、その頃はオーストラリアにいて、L.A.にオーディション・テープを送って、その後、L.A.に行くことになったの。そのとき、ちょうど『スタートレック』の撮影をしてて、U.S.S.エンタープライズ号のコントロール室で彼と初めて会ったの」と驚きのエピソードを明かしてくれた。

シリーズが進む中で、パラレルワールドとして異次元にある「もうひとつの世界」の存在が明らかになり、シーズン3以降は2つの世界を往き来して、2人のオリヴィアを演じてきたアナ。この1人2役について「楽しかったわ。オリジナルのオリヴィアはいつも眉間にしわを寄せているようなところがあったので、パラレルワールドのエピソードが始まったときはウキウキしたものよ」とふり返った。

すみれさんはブルーレイ&DVDのリリースを祝福して着物姿で登場し、アナに花束を贈呈。ハワイ育ちとあって「アロハ!」とハワイ式の挨拶で始まり、流暢な英語で歓迎のメッセージを送った。

すみれさんが「5年もやってきたシリーズとお別れとなるのは寂しいですか?」と尋ねると、アナは「もちろん。5年もやってきたんだもの」と頷きつつ、「でも幸い、これがファイナル・シーズンになると分かっていたので1日1日を噛みしめながら撮影に臨みました」と最後のシーズンに込めた強い思いを覗かせていた。

「FRINGE フリンジ」ファイナル・シーズンブルーレイ&DVDは発売中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top