【MOVIEブログ】「東宝宣伝キャラバン中」

最新ニュース

【MOVIEブログ】「東宝宣伝キャラバン中」
  • 【MOVIEブログ】「東宝宣伝キャラバン中」
今月は東宝の宣伝キャラバンです。

宣伝キャラバンというのは、全国の映画館主さんたちに、
今期の東宝配給作品の宣伝プランをプレゼンしていくプレゼンツアーのようなものです。

今週から名古屋、大阪、福岡、東京、札幌と巡っていて
このプレゼンは映画館主さん達の士気にかかわるので
とても重要なもので、東宝はこのキャラバンが年に3回あります。


今回は夏作品が中心の6月キャラバン。
僕の担当は『映画 謎解きはディナーのあとで』
今回はちょっと目玉企画があるので、そのプレゼンに力を入れてます。


ちなみに、このキャラバンではうちの宣伝プロデュサーたちが
それぞれの担当作品を入れ替わり立ち代わりプレゼンしていくので
そのプレゼンを見ていると、実はとても勉強になるのです。
なるほどこの作品ではこういうアプローチもあるのか…とか
逆にこの作品にはこういうのは別になくてもいいんじゃないか…とか。


あとはこのキャラバンのためだけのプロモーション映像もあったりするので
それを見るのも楽しいです。
今回は『永遠の0』がスゴかったです。
プロモーション映像だけで涙が出ました。


今話題の百田尚樹さんですし、山崎貴監督ということで、これは期待できそうです。
もちろん『映画 謎解きはディナーのあとで』も負けてません。
夏休み映画としてゴージャスに攻めていきますよ。


映画館主さんもそうですが、
映画ファンの皆さんにも楽しんで頂ける作品ですので、
ぜひぜひご期待下さい!

【2013.6.7】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top