3,000人の願いを込めたキャンドルが彩る巨大な桜のリースが六本木に出現!?

最新ニュース

3,000人の願いを込めたキャンドルが彩る巨大な桜のリースが六本木に出現!?
  • 3,000人の願いを込めたキャンドルが彩る巨大な桜のリースが六本木に出現!?
夏至の日に東京ミッドタウンの広大な芝生広場にたくさんのキャンドルの火が灯されるキャンドルナイトが、今年も夏至の日を含む6月20日(木)~23日(日)の4日間に開催となる。

今回で5回目の開催となるキャンドルナイトは、2020東京招致オフィシャルパートナーであるヤフー株式会社およびグリー株式会社が公開している「楽しい公約プロジェクト」とコラボレーション。オリンピアン、著名人による楽しい公約や、一般参加者の公約で盛り上がる「楽しい公約プロジェクト」のWebサイトから飛び出し、東京ミッドタウンの広大な芝生広場を会場に、願いを込めた約3,000人のメッセージキャンドルが集結する。

東京ミッドタウン館内にて一般の人に向けて募集されたメッセージのテーマは、「もしも東京招致が決まったら、自分がしたいと思うこと」。集められた楽しい公約メッセージキャンドル約3,000個でつくる縦・横約30メートルの桜リースのインスタレーションが、ロマンティックな空間を生み出す。ちなみに昨年実施されたインスタレーションで使用されたのは、約2,000個のキャンドルとのこと。それをさらに上回る、巨大なキャンドルの炎は一見の価値がありそうだ。

6月20日(木)は、環境について20:00から約5分間にわたり東京ミッドタウン施設内の照明を一部消灯する予定。爽やかな初夏の夜に環境について考えながら、ロマンティックなキャンドルの灯を見て、心癒されてみてはいかが?


「東京ミッドタウン・キャンドルナイト ~TOKYO●2020 楽しい公約~」
日時:2013年6月20日(木)~6月23日(日)
19:00~22:00(キャンドル点灯時間)※雨天決行、荒天中止
場所:芝生広場
お問い合わせ先:東京ミッドタウン・コールセンター
Tel:03-3475-3100
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top