※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】トロントよりご挨拶

みなさん、こんにちは。

最新ニュース スクープ
注目記事
【MOVIEブログ】トロントよりご挨拶
【MOVIEブログ】トロントよりご挨拶
  • 【MOVIEブログ】トロントよりご挨拶
みなさん、こんにちは。

本日より新たにシネマカフェブログの仲間入りをさせていただくことになりました掛谷泉といいます。

昨年までシネマカフェの編集部として、様々な映画やドラマ、エンタメに関わってきたのですが、心機一転、30歳目前のギリギリラインで心機一転、ワーホリでここカナダ・トロントにやってきました。

映画や海外ドラマの名所と言えば、ハリウッド、ニューヨークは有名でありますが、ここトロントも様々な作品のロケ地として撮影されている、エンタメと縁深い土地。早朝の街に繰り出すと、撮影現場に出くわしたり、私のお家の近所もたまたまですが、Studio districtと言って、ドラマ「NIKITA」などが撮影されているフィルム・スタジオが湖沿いに点在しています(残念ながらマギーQには出くわせてませんが)。

気づけば、長い冬も終わりすっかり夏模様のトロント。まだ肌寒い日もありますが、ダウンジャケットを羽織ってた人々はもうノースリーブ×サングラスにすっかり衣替えしています。

写真はトロントのシンボル、CNタワー。街の中心部・ダウンタウンにいると、いろんな角度から見えるので、(まだ上ったことないですが…)自然と愛着が湧いてきます。

というわけでこれからトロントで発見した映画はもちろん、エンタメや食、その他諸々を綴っていきたいと思います!

よろしくお願いします。
《text:Izumi Kakeya》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top