アーノルド・シュワルツェネッガー、来年1月に『ターミネーター5』の撮影開始と発表

最新ニュース

アーノルド・シュワルツェネッガー -(C) Getty Images
  • アーノルド・シュワルツェネッガー -(C) Getty Images
  • アーノルド・シュワルツェネッガー
アーノルド・シュワルツェネッガーが、『ターミネーター』シリーズ第5弾となる『Terminator 5』(原題)が来年1月にクランクインすると発表した。2003年に公開された『ターミネーター3』以来となるターミネーター役を本作で演じることになるシュワルツェネッガーは今回、年明けと同時に撮影が開始されると明かしている。

オーストラリアで開催された21世紀ファイナンシャル・エデュケーション・サミットに出席したシュワルツェネッガーは「スタジオ側が『Terminator 5』に僕の出演を希望してくれて、しかもまたターミネーターの役を演じることができてとっても嬉しいよ。1月には撮影を始めることになってるんだ」と話した。

ジェームズ・キャメロンの親友で『アバター』の脚本と製作総指揮も手がけたレータ・カログリディスとパトリック・ルシエが本作の脚本家として抜擢されていて、配給元としてはパラマウント・ピクチャーズが現在交渉中だという。

2009年に公開された前作『ターミネーター4』には、当時カリフォルニア州知事を務めていたシュワルツェネッガーは出演していない。T-800として知られるターミネーター役は、シュワルツェネッガーと同じくオーストリア出身のボディビルダーであるローランド・キッキンガーが演じたものの、顔はCGでシュワルツェネッガーに合成処理された経緯がある。1984年の第1作『ターミネーター』と1991年の続編『ターミネーター2』は両作品ともジェームズが監督を務めていて、世界的な大ヒットを記録した。

(C) Getty Images
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top