香取慎吾、「キスマイ」北山&観客と共に「幽かな彼女」主題歌を熱唱!

最新ニュース

ドラマ「幽かな彼女」(フジテレビ)
  • ドラマ「幽かな彼女」(フジテレビ)
  • 「SMAP」50枚目シングル「Joy!!」
「SMAP」の香取慎吾と杏の共演で人気のドラマ「幽(かす)かな彼女」(フジテレビ)。今週6月18日にいよいよ最終回を迎えるのに先駆けて、ドラマファンミーティングが5月16日(日)を行い、香取さんがファンと共に主題歌「Joy!!」(SMAP)を熱唱した。

教育に情熱を失った中学教師・神山暁(香取慎吾)と、元熱血教師のユーレイ・アカネ(杏)の人間と幽霊の凸凹コンビが、現在の中学校を取り巻くさまざまなリアルな問題を解決していくハートフル・ラブコメディ。

この日、ドラマの主題歌である「SMAP」の50枚目のシングル「Joy!!」のキャンペーンの応募者から抽選で選ばれたラッキーなファン2,000名に、「神山先生ー!」と呼ばれて登場した香取さん。いつものライブとは違う会場の雰囲気にとまどいながらも、冒頭のトークでは初めて“先生役”を演じたことについて「先生を体験できて楽しかった。間違ったことを言わないように、言葉に気をつけていました」と初挑戦の緊張感をふり返った。

また、共演する杏さんとのコンビについては、「(杏さんは)最初のイメージと違ってダジャレ好き、アイディアもいっぱい出してくれてすごくやりやすかった」とコメント。さらに会場のファンからの「『SMAP』メンバーが生徒だったら?」との質問には、「絶対ヤダ! やめちゃうかも(笑)、それか頑張って草なぎくんにクラスをまとめてもらう」と語り笑いを誘った。

さらに、「大事なことなのにサラっという感じが僕も好き」というドラマの告白シーン「ずっとそばにいて欲しい、お前のこと好きになっちゃったからな!」を再現し、ファンの歓声を浴びた。この香取さんの大サービスで盛り上がる中、本作で神山先生の同僚役を演じた「Kis-My-Ft2」の北山宏光と生徒役のジャニーズJr.の森本慎太郎、神宮寺勇太、岩橋玄樹、を含む総勢10名がステージに登場すると、会場のボルテージはさらに上昇! 

最後は、会場の中から選ばれた6名のお客さんと共に、本作の主題歌にして「SMAP」シング50枚目の節目となった「Joy!!」を熱唱&ダンスし、会場は一つとなった。

香取さんは最終回について、「コメディで始まって、まさかこんな涙になるとは!」と語っていたが、果たしてどんなラストを迎えるのか?

ドラマ「幽かな彼女」最終回は、6月18日(火)22時よりフジテレビにて放送。

「SMAP」50枚目シングル「Joy!!」は発売中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top