『忍たま乱太郎』×『おしん』奇跡の初コラボCMで日本にガッツを!

最新ニュース

濱田ここねちゃん&加藤清史郎/『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』×『おしん』
  • 濱田ここねちゃん&加藤清史郎/『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』×『おしん』
  • 濱田ここねちゃん&加藤清史郎/『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』×『おしん』
  • 濱田ここねちゃん&加藤清史郎/『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』×『おしん』
『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』『おしん』、この2本の話題作の主人公、忍たま乱太郎とおしんがコラボCMに出演することが決定し、その映像と共に、加藤清史郎くんと、濱田ここねちゃんからコメントが到着した。

昨年の猛暑の中、日本でも暑いと言われる京都で忍者の扮装をして撮影した清史郎くん演じる“乱太郎”と、極寒の山形の雪の中で薄手の着物一枚に草履という環境で撮影に耐えたここねちゃん演じる“おしん”。相対する厳しい環境で頑張りを見せた2人の作品が、“日本中に勇気と感動を与える!”にというテーマ性に加え、“乱太郎”と“おしん”という日本中の誰もが知る国民的な人気者であることから、今回の実写映画の主演同士が出演するという初のコラボ企画が実現した。

今回届いたのは2種類のコラボCM。おしんがスクリーンに映し出され、『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』を大笑いしながら観て、乱太郎が通う忍術学校の楽しさを感じる「学校編」と、それぞれの劇中衣装に扮した乱太郎とおしんの2人が並んで映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』の楽しさを語る「ギャグ編」。

2人が出会ったのは、今回の撮影が初めて。清史郎くんは事前に『おしん』のメイキングを、ここねちゃんは以前よりアニメ「忍たま乱太郎」を見てお互いの作品を事前に予習する大人顔負けの入念な準備と、お互いの台本を交換して読み合いながら打ち解け合うなど、本番のCMでは息もぴったり。清史郎くんは「僕も雪の中で撮影したことが何度かあるので、すごい吹雪の中で頑張っていてすごいと思います」と語ると、ここねちゃんも「『忍たま』は迫力があって面白かったです」とお互いを称え合っていた。

『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』は7月6日(土)

『おしん』は10月12日(土)より全国にて公開。

※『忍たま』×『おしん』の特別CM映像はcinemacafe.net記事ページよりご覧いただけます。


《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top