【ハリウッドより愛をこめて】苦戦の『ローン・レンジャー』…海外での反応は?

最新ニュース

『ローン・レンジャー』 -(C) Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
  • 『ローン・レンジャー』 -(C) Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
  • レッド(右)&トント(左奥)&ローン・レンジャー(左手前)/『ローン・レンジャー』 -(C) Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
  • ディズニー・スタジオ
  • ディズニー・スタジオ
  • ディズニー・スタジオ
  • ディズニー・スタジオ/リーソル・ウィルカーソンさん
  • 『ローン・レンジャー』 -(C) Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
  • 『ローン・レンジャー』-(C) Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
ハーイ、みなさん! みなさんが夏休みを楽しんでいることと願ってます! いま、ロサンゼルスはうだるように暑く、そしてどこへ行っても、バケーションを楽しむ家族連れを見かけます。

夏休みと言えば、今年の夏の映画の中で大きな期待作のひとつが『ローン・レンジャー』、ジョニー・デップとアーミー・ハマーの最新作です。この作品は、ハリウッドでいま最もホットな俳優、アーミーの初めての主演作品ということで話題となっています。作品は、ディズニー・ピクチャーズが製作を開始してから、問題の連続でした。最初は製作費が問題になりましたが、有名プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと監督のゴア・ヴァービンスキ同様、俳優のジョニーとアーミーはすぐに20%のギャラカットに同意をしました。

それから、ジョニーが、ローン・レンジャーの相棒であるコマンチェ・インディアンのトント役を演じると発表されたとき、多くのネイティヴ・アメリカンのコミュニティーや組織が非常に立腹し、ジョニーは、アメリカン・インディアンを演じる資格がないとクレームしたのです。それから、撮影が始まると、山火事やら、水痘の発生、さらにはクルーの死など…いくつかの問題がありました。それら全ての挫折があったために、同作は、2011年夏の公開から今年の独立記念日の週末の公開へとスケジュール変更を余儀なくされたのです。それから、現在ここアメリカで映画は公開されていますが、ディズニー・スタジオが期待していたほど、観客は映画を楽しんでいないような状態です。なぜなら、興行収入がとても残念な結果になっているからです。でも、私は映画全体を楽しみましたし、みなさんに楽しくて面白い夏の映画だと間違いなくオススメしますよ!!

『ローン・レンジャー』が日本で8月2日(金)に封切になると知り、ぜひ時間を見つけて映画を観に行ってほしいと思います。トント役のジョニーがとてもおかしいだけでなく、私が楽しんだのは、ラブリーなヘレナ・ボナム・カーターの役でした。そして、もちろんアーミーはローン・レンジャーとしてとってもハンサムでしたよ! この映画はまた、大昔の時代に、初めて汽車の線路がどのように敷かれたのかという興味深い細部を見せてくれます。ですから、悪く書いている批評を無視して、この映画にチャンスを与えてください! ということで、ここに私がマスコミ試写会でディズニー・スタジオに行ったときに撮った写真をいくつかお見せしますね(笑)。

また、もっと、とても興味深い映画のニュースとしては…サンディエゴのコミコンで、次のスーパーマン映画で、スーパーマンとバットマンがチームを組むというのです!!! 世間は、この2人の最高のスーパーヒーローたちがチームを組んで、1本の映画に出るという事態に用意できているのでしょうか? 『マン・オブ・スティール』の監督、ザック・スナイダーが、コミコンにサプライズ登場をし、スーパーマンのファンたちに、バットマンが2015年に公開予定の続編に登場すると告げたのです。この2人のスーパーヒーローたちが1つの作品で共演するのは、いまだかつてないことです。ですから、とても興味津々ですよね。しかし、ここで大きな疑問が…一体誰がバットマンを演じるのでしょうか? キャスト決定については来年、この作品が製作をスタートさせるまで待たなければならないと思います。みなさんは、誰にバットマンを演じてほしいと思いますか? 誰か候補はいますか?
《text:Lisle Wilkerson》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top