織田裕二主演ドラマ『Oh, My Dad!!』に尾木先生が本人役で登場!

最新ニュース


 俳優の織田裕二主演のドラマ『Oh, My Dad!!』(フジテレビ系 毎週木曜22時~)の8月8日(木)放送の第5話に、「尾木ママ」の愛称で親しまれている教育評論家の尾木直樹が本人役でゲスト出演することが明らかになった。ドラマ初出演となった尾木は、「ドラマには、縁がないと思っていたので、“何で僕に?”と、正直ビックリですよ(笑)。役柄が教育評論家と聞いて、違う人間になって演じる必要がないから、僕でもやれるかも知れないという可能性を1割くらい感じました。僕は、興味のあることや、新しいことに対して、やりたがり、出たがりなので、今回もやってみようと思いました」と出演への思いを語った。

 ドラマは、学生時代に科学者として、一時的に世間の注目を集めたものの、今では妻に逃げられ、職も無く、家賃が支払えず家までも失い、残ったのは5歳の一人息子と自分の夢だけという織田裕二演じる新海元一が子供のために奮闘する、時に泣けて時に笑えるハートフルなヒューマンコメディーは、「自分の父親を思い出した」「子供と一緒に見て感動した」「毎回泣いてます」などなど、多くの感動のメッセージが届くなど、好評を博している。

 第5話では、図らずも突然、シングルファーザーになってしまった織田演じる新海元一が、5歳の一人息子・光太を抱え、日々奮闘するも、これまで育児を妻・紗世子に任せっきりだったため、父親とは何か、さらには光太にとって良い父親になるにはどうしたら良いのか悩む。そんな元一が、職探しのために訪れたハローワークへ。すると、待合スペースにあったテレビに映っているのが、尾木が教育評論家として本人役を演じ、『アゲるテレビ』(フジテレビ系・毎週月曜~金曜 13時58分~15時30分放送)に出演し、「理想の父親像」について話すという姿だ。元一はその話に聞き入り、大いに感銘を受けるという展開が描かれる。

 尾木の出演部分は、実際の『アゲるテレビ』収録スタジオで、軽部真一アナ、佐々木恭子アナ、中村光宏アナと共に撮影された。尾木は収録を振り返り、「普段、テレビにも出演させていただいて慣れているはずなのに、全然雰囲気が違いましたね。ドラマの収録は、普段の情報番組や生放送の番組とは、張り詰めた空気感がまったく違って、今まで味わったことのない緊張感でした。共演させていただいた軽部真一アナ、佐々木恭子アナ、中村光宏アナの雰囲気も、いつもと微妙に違っていましたね」と、初のドラマ出演を振り返る。尾木が見せる初演技にぜひ注目してほしい。

■『Oh, My Dad!!』
毎週木曜22:00~22:54(フジテレビ系)


関連リンク

テレビドガッチfacebookページで最新情報を公開中!
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top