要潤×要潤が夢の対談!? タイムスクープハンター沢嶋雄一&うどん県副知事のタッグ誕生

最新ニュース

要潤が要潤とガッチリ握手するビジュアル公開
  • 要潤が要潤とガッチリ握手するビジュアル公開
  • 要潤が要潤とガッチリ握手するビジュアル公開
  • 要潤×要潤のビジュアル
 俳優・要潤主演の映画「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」と、うどん県がコラボした特設サイトが12日に公開された。要潤扮するタイムスクープハンターの沢嶋雄一と、うどん県副知事としてPR活動を行なっている要潤との特別対談などが掲載されている。

 今回の対談は、教科書に載らない真実の歴史をスクープする“時空ジャーナリスト”であるタイムスクープハンター・沢嶋雄一が、2013年の香川県にタイムワープしてうどん県副知事の要潤に密着取材し、うどん県が7月よりスタートさせた観光PRキャンペーン「うどん県・時間旅行物語」の魅力について迫るというもの。要潤が要潤にまじめに取材をするというシュールな内容になっている。瓜二つの顔をした2人が、固く握手を結ぶ写真も公開された。

 なお「うどん県・時間旅行物語」とは、団塊の世代を中心に「中学・高校時代に修学旅行で訪れた、思い出の地をもう一度訪れて」と呼び掛けるものキャンペーン。今回の対談では、副知事から昭和30年頃の修学旅行を取材することを持ちかけられた沢嶋が、枕投げなど「なつかしの修学旅行」を初体験した内容をレポートしている。

 「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」は、2009年よりNHKで放送されているドキュメンタリードラマ風歴史教養番組「タイムスクープハンター」の映画化。8月31日より公開。
《花》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top