※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さかなクン、小学4年生の回答に「すギョい!!」連発

 「J:COM presents さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム」が、京都高島屋にて開催されている。イベント初日の14日には、「さかなクン来場記念セレモニー」が開催され、夏休み期間中ということもあり、会場はたくさんの親子連れで賑わった。

最新ニュース レポート
注目記事
さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム
さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム
  • さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム
  • さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム
  • さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム
  • さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム
  • さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム
 「J:COM presents さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム」が、京都高島屋にて開催されている。イベント初日の14日には、「さかなクン来場記念セレモニー」が開催され、夏休み期間中ということもあり、会場はたくさんの親子連れで賑わった。

 「J:COM presents さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム」は、おさかなに関する豊富な知識とそのキャラクターで大人気の“さかなクン”が生き物の世界をご案内する、展示・参加型イベント。

 ステージで行われた「さかなクンのお絵かきおさかな講座」では、親子連れ160人を前に、さかなクンが大きな紙におさかなのイラストを描きながらクイズを出題。また、「カレイとヒラメの違いはなんでしょう?」というさかなクンの質問に、小学4年生の女の子が自信満々で「食べるものが違う」と正解を答えると、さかなクンは「すギョい!!」を連発。会場は笑いに包まれた。

 会場内には「自由研究相談コーナー」が設置され、「自由研究コンシェルジュ」が夏休みの自由研究にまつわるお子さまの質問・疑問に答えてくれる、という嬉しい仕掛けも。

 イベントは、京都高島屋 7F グランドホールにて、19日まで開催。参加費は無料。
《吉川 亮太》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top