モデルたちも驚愕…夏の“美”、敵は意外な所に潜む

最新ニュース

仁香:オフィシャル・ブログ
  • 仁香:オフィシャル・ブログ
  • 仁香:オフィシャル・ブログ
8月に入ってからの連日の猛暑に、多くの人が“夏”を感じていることだろう。そして、女性たちにとってこの露出が多くなる季節、最大の天敵はやはり汗。バッチリメイクはみるみる崩れだし、フレグランスも流れ落ち、気づけば万全に万全を期したはずの必殺の“鎧”たちは夏の太陽で見るも無残な姿になってしまうのが、夏恒例の悩みでもある。

そうしてシャワーを浴びる回数も自然と多くなってくる。しかし、ご存じだろうか? 髪にとっての意外な敵が、ただの水道水であることを。紫外線や海水、バカンスのためにとカラーリングで髪が傷んでしまうのはもちろんだが、水道水に含まれる“銅イオン”が髪に蓄積されていくとプロテイン(タンパク質)が破壊・流出してしまうのだとか。

そんな夏の乙女たちの“美”を守るべく、hitomi(アーティスト)、住谷杏奈(タレント)、仁香(モデル)、渡辺美奈代(ママタレント)ら美しき女性たちがヘアケア・ブランド「パンテーン(PANTENE)」と行った水道水による髪のダメージ危険度テストを、それぞれのブログで実験結果を発表している。

中でも仁香さんは「知らないとケアできない部分ですよね~」と、意外なる伏兵“水道水”のダメージに驚きの様子。これを機に、銅イオンを除去する新処方「ダメージブロッカー」を取り入れた「パンテーン」の新シャンプーを使っているのだとか。ブログでは「お肌のお手入れも大事ですが髪の毛もとっても重要ですよね」、「女度をあげてくれる香り」とお気に入りの様子だ。

さらに渡辺さんは、ダメージ危険度テストを受けて「わたしけっこう危険度が高かったので(汗)」と報告。仁香さんと同じく新「パンテーン」を使用して、現在は「ハリもでてきてつやのある髪の毛に近づいた気がします」と気分もアガッたようで、「美髪を目指して」と更なる自分磨きにやる気満々といった様子だ。

夏の“美”、意外な所にその伏兵は潜んでいるかも。

hitomi:オフィシャル・ブログ
http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-11583746092.html

仁香:オフィシャル・ブログ
http://ameblo.jp/nica-idea/entry-11584193291.html

住谷杏奈:オフィシャル・ブログ
http://ameblo.jp/anna-sumitani/entry-11583088480.html

渡辺美奈代:オフィシャル・ブログ
http://ameblo.jp/minayo-watanabe/entry-11586161465.html
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top