嵐・松本潤が『24時間テレビ』マラソン挑戦の大島美幸を激励!炎天下4km併走に大島は「夢のよう。終始ニヤけてました」

最新ニュース


 8月24日(火)18時30分からスタート、25日(水)にかけて日本テレビ系で生放送される『24時間テレビ36 愛は地球を救う』にチャリティーマラソンランナーとして出演する森三中・大島美幸が10日と11日に合宿を実施し、神奈川県・大磯運動公園で計44kmに及ぶ長距離練習を行った。

 10日には同番組のメインパーソナリティーを務める嵐・松本潤が激励に訪れ、気温37度の中、約4kmを併走。松本は「炎天下だったので、想像以上に大変でした。記録的に暑い中のランニングだったので」と感想を語り、大島は「心が軽くなりました。ありがたかった! 7年前からファンクラブに入って、(嵐さんのこと)愛してやまないです。この練習は夢のようで、(一緒に走っているときは)終始ニヤけていました」と、松本のサポートに感謝した。

 大島は、現在のコンディションについて「目標だった体重に近いところまで落とせたので軽くなりました。もう少し軽くなりたいです。筋力ももう少しつけたいし、もう2キロぐらい絞りたいです」と調整が順調であることを明かした。そんな大島に、松本も「すごいですね。痩せたのに、なお絞りたい、痩せたいとは、ストイックじゃないですか!」と驚きの様子。大島は「こんなストイックな自分は初めてです。もっと落としたいです」と、さらなる意欲を燃やした。

 今年の日本列島は記録的な猛暑に見舞われてるが、大島は暑さ対策について「万全です。ただ、梅ジュースを3杯以上飲むと胃が痛くなるので、飲み過ぎないようにします。(休憩ポイントで)この梅ジュースが飲みたくて走っているのですが……」と語り、松本が「飲み過ぎないように適量でお願いします!」とクギを刺す一幕も。そんな中、松本は大島の成長ぶりに驚いた様子で「3ヶ月で別人のようで、変わったと思います。体重もそうですし、今日一緒に走らせてもらって、気持ち的な部分も、本番走るために徐々に上げてきている様子を肌で感じました。本番を走り終わったら大島さんがどうなっているのか、想像もできないです」と、その成果を称え、本番に向けて期待を滲ませた。

 また大島は、森三中の村上知子、黒沢かずこのサポートについて、「がんばってくれという言葉をかけてくれたり、色々やってくれます。村上さんはサラダを作ってくれたり、黒沢さんは根菜スープを作ってくれたり。薄味で美味しいです。ただ、一度も一緒に走ってくれたことはないのです。そういう形でも応援してくれているのは嬉しいですが、2人はこういう(走る)経験をしらないので、一度ぐらい走ってもらいたいですが、いっこうに来ないです」と感謝しつつ、2人にも走ることを勧めていた。

 松本は、今回の訪問を振り返って「プレッシャーをかけるつもりはないですが、あえて言わせていただければ、ゴールできそうです!」と手応えを実感した様子。大島は「気合いは十分です! 這ってでもいくつもりなので、ほふく前進の練習しておかないと……そのくらいの気持ちがあります」と、力強い言葉で応えた。松本は「ゴールテープ切るのを楽しみにしています。当日まで応援しますよ! (武道館で)待っていますので!」とエール。大島は「絶対、武道館にゴールしたいと思うので、応援よろしくお願いいたします。頑張ります!」と、改めて成功を誓った。いよいよ間近まで迫った『24時間テレビ36 愛は地球を救う』の生放送。5月14日から練習を開始して以来、厳しい練習を乗り越えてきた大島の走りに注目だ。

■『24時間テレビ36 愛は地球を救う』
2013年8月24日(土)18:30~25日(日)20:54(日本テレビ系)


関連リンク

嵐・大野智主演、24時間テレビドラマSP『今日の日はさようなら』ヒロインに深田恭子
大野智の父親役に三浦友和、母親役に岸本加世子、姉役にミムラ、恋人役に木村文乃
嵐・大野智が24時間テレビドラマSP『今日の日はさようなら』主演でコメント
森三中・大島美幸「順調そのもの」24時間テレビのチャリティーマラソンの練習の成果を語る
森三中・大島美幸がマラソンランナーに決定!「嵐の皆さんを待たせないように」
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top