チェ・ジニョク出演『私の娘コンニム』BS日テレで9月9日スタート!血の繋がらない母娘の愛を描いたヒューマンドラマ

韓流・華流

 9月9日(月)よりBS日テレで韓国ドラマ『私の娘コンニム』がスタート! 毎週月から金曜の昼12時5分より放送される。本作は、「パスタ~恋ができるまで~」のチェ・ジニョク、「蒼のピアニスト」のヒロインに抜擢されたチン・セヨン、「君は僕の運命」のイ・ジフンらが出演。出生の秘密、ひき逃げ事故の陰謀、継母と娘の葛藤と愛、2人の男をめぐる娘コンニムの愛の行方……。複雑に絡みあうストーリーとハラハラドキドキの展開から目が離せない珠玉のドラマとなっている。

 子が親を殺し、親は子を捨てる。そんなニュース毎日のように流れている時代だが、本作は、血こそ繋がっていないがお互いのためなら自分を犠牲にしても良いという、母と娘のストーリーだ。父親の再婚で家族になった彼女たちは、最初は水と油のような関係だった。そんな中、夫であり父親だった男が彼女たちを残して死んだ。薄れていく意識の中、お互いの事を宜しく頼むと言い残して。そんな彼の最後を覚えていて、彼が自分たちを心から愛してくれていたことが理解できたからこそ、彼女たちは今、この世の中で、お互いを唯一の家族、絶対な味方、そして友達だと考え、手をつないで一緒に歩いていこうとする。そんな彼女たちを通じて、血の繋がり以外のもので繋がる新しい家族の形を表現した物語だ。以下、主要キャストを紹介する。


■ヤン・コン二ム役:チン・セヨン
【他の出演作品】「蒼のピアニスト」「チャクペ〜相棒〜」「大丈夫、パパの娘だから」「映画:ホワイト」
リハビリテーションの仕事をしている。まだ2年目の新人だが、いずれは自分の名前のリハビリ病院を建て、体や精神に障害を持っている人たちが再び社会に復帰できるよう役に立ちたいと思っている。おっちょこちょいのところもあるが陽気で積極的で本業がヤクザだと言う患者も彼女には気圧されるほど気の強い性格。自分が思春期の頃、父親の再婚に反発して酷い事を散々言ったが、そんな父親がいきなり交通事故で亡くなった後、義理の母親と一緒に暮らしている。

■ク・サンヒョク役:チェ・ジニョク
【他の出演作品】「九家の書」「パンダさんとハリネズミ」「パスタ~恋ができるまで~」「ロマンスが必要」「大丈夫、パパの娘だから」「愛しの金枝玉葉」
アパレル企業「ジセン」の企画MD。七光りではなく自分の実力で父親に認めて貰いたい欲が強い彼は、自分のスタート地点をゼロからに設定した。口数が少なく、やっと喋ったと思えば人の傷口をえぐるような毒舌ばかりだ。冷静で知的な印象の通り頭脳明晰で才能にも溢れている。さらに立派な家柄の家族もいるが自分は一度も愛された事がないと思っている孤独な人だ。唯一彼が自分の心を打ち明けられるのは彼をヒーローのように思い従っている弟のジュニョクだけだ。

■ウン・チェワン役:イ・ジフン
【他の出演作品】「瑠璃(ガラス)の仮面」「百済の王クンチョゴワン(近肖古王)」 「君は僕の運命」「もう止まらない〜涙の復讐〜」「ニューハート」「ハロー!お嬢さん」「ワンダフルライフ」
金にも女にも不自由していないスタイル抜群のダンディな彼はチェギョンの兄でコン二ムがバイトしているコーヒ専門店の社長だ。今まで何1つ不自由のない人生を生きてきた彼は何に対しても執着をした覚えがない。彼はいつも親の金でやりたい放題だったからだ。何に対しても執着せず、恋愛もクールに、別れもクールにそれが彼が思っているすばらしい人生だ。

■チャン・スネ役:チョ・ミンス
【他の出演作品】「クリスマスに雪は降るの?」「ピアノ」「Happy Together」「アスファルトの男」
若い頃から色々苦労をしてきたスネだが、50を超えてもまだまだ綺麗な彼女は、今は市場で仕事をしている。孤児だった彼女は学費を稼ぎながらも頑張って勉強をし大学にも進学した。そして大学で一人の男に出会い恋に落ちたのだが、それが彼女に訪れる全ての不幸の始まりだった。

■ウン・チェギョン役:ソン・ウンソ
【他の出演作品】「メイクイーン」「ラブレイン」「ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ!~」「欲望の炎」「帰ってきたプリンセス」
アパレル企業「ジセン」の企画チーム・チーフMDでチェワンの妹。アメリカで流通マーケティングの勉強もした才女。何もかも全部持っている彼女だが、誰にも言えない秘密がある。7年前、まだ未成年だった彼女は無免許で運転をして事故を起こした。その事故を聞いた彼女の母親は莫大な財産を使って事故現場から彼女の痕跡を全て消し、彼女を急いでアメリカに留学させたのだ。


■韓国ドラマ『私の娘コンニム』
2013年9月9日(月)スタート
毎週月~金曜12:05~13:00(BS日テレ)
【制作】2011-2012年 韓国SBS
【演出】パク・ヨンス 「オー!マイレディー」「家門の栄光」「妻の報復〜不倫と背徳の果てに〜」
【脚本】パク・イェギョン「大胆な女」


《 》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top