草間彌生×大野智で共同創作“チャリTシャツ”が100万枚突破!『24時間テレビ』過去最高を記録

最新ニュース


 8月24日(火)18時30分からスタート、25日(水)にかけて日本テレビ系で生放送される『24時間テレビ36 愛は地球を救う』。同番組で毎年制作される「チャリTシャツ」は今回、世界的な前衛芸術家として活躍する草間彌生と、メインパーソナリティーの嵐・大野智の共同創作によるデザインだ。6月14日から販売が開始され、初日から3日間で11万2000枚超を記録。その後、わずか1ヶ月で過去最高の販売枚数を記録した昨年の76万4198枚を抜き、8月8日に、ついに100万枚を突破した。

 今回のコラボレーションを通じて互いを“やよいちゃん”“おーちゃん”と呼び合う仲になった2人が、それぞれ喜びのコメントを発表。草間は「みんなが着ているチャリTシャツも美しくて、おーちゃんとやよいちゃんのこの話しで持ちきりです。私達のTシャツ作品がみんなに愛されてとても嬉しいです」と、大野は「たくさんの方に着て頂けていると聞き、本当にうれしく思っています! 今回、僕のあこがれの彌生ちゃんとコラボさせて頂けたこと、そして素敵なデザインに仕上がったことに、とても感激しています! みなさん、24日・25日の24時間テレビに是非参加して下さいね!」と語った。

 チャリTシャツは、日テレ屋(汐留店・東京駅店)、全国のイオングループのお店(一部店舗では取り扱いなし)、インターネット通販サイトなどで購入できる。チャリTシャツのほか、関連グッズの収益金はチャリティーに活用されている。詳しくは番組ホームページまで。

 また、同番組への嵐の出演をめぐる報道を受けて、日本テレビは「一部報道とは違い、嵐のメンバーにはチャリTシャツのデザインを含め、24時間テレビのメインパーソナリティーを今年もボランティアで務めて頂いております」と発表した。

■『24時間テレビ36 愛は地球を救う』
2013年8月24日(土)18:30~25日(日)20:54(日本テレビ系)


関連リンク

■『24時間テレビ』番組ホームページ
嵐・松本潤が大島美幸を激励!炎天下で4km併走に大島「夢のよう」
嵐・大野智主演、24時間テレビドラマSP『今日の日はさようなら』ヒロインに深田恭子
大野智の父親役に三浦友和、母親役に岸本加世子、姉役にミムラ、恋人役に木村文乃
嵐・大野智が24時間テレビドラマSP『今日の日はさようなら』主演でコメント
森三中・大島美幸「順調そのもの」24時間テレビのチャリティーマラソンの練習の成果を語る
森三中・大島美幸がマラソンランナーに決定!「嵐の皆さんを待たせないように」
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top