山下智久も絶賛の新コーナー続々登場『ジェネレーション天国2時間スペシャル』を8月19日放送!

最新ニュース


 60代以上の「創世記バナナ世代」、40代中心の「絶頂期キウイ世代」、20代中心の「現代マンゴー世代」の3世代を比較し、各世代でホンネをぶつけ合っていくフジテレビ系のバラエティ番組『ジェネレーション天国』。8月19日(月)の放送は、2時間スペシャルで新コーナーがぞくぞく登場する。

 言葉が通じる、通じないの境目を番組では“ジェネ線”と名付け、ある世代にとっては普通に使っている言葉が別の世代には全く聞いたこともない、といったような言葉にまつわるジェネレーションギャップを楽しむ新コーナーがスタート。テーマとなる言葉の“ジェネ線”を街頭アンケートやスタジオの出演者たちにわかるか、わからないかを尋ねハッキリとさせていく。

 そして、バナナ世代の生活を紹介する珍しい映像を全世代で堪能するコーナーがスタート。あまりの面白さに、山下智久が「このおもしろ映像、これからも期待したいですね」と絶賛。山下のルーツともいえる存在が登場し、衝撃度もさらにいっそう増していく。

 今回、発表するランキングのテーマは「プチ贅沢」。プチという繊細な切り口のため、世代によって共感出来たり、理解出来なかったりと世代間ギャップにスタジオは大盛り上がり。それまで定番だったものが、あるものの発売や発明によって革新的な変化を遂げ、皆が衝撃を受けたという話題が飛び出していく。

■『ジェネレーション天国 2時間スペシャル』
2013年8月19日(月)19:00~20:54(フジテレビ系)


《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top