信長役は江口洋介、秀吉役は竹中直人!岡田准一主演2014年度大河新キャスト発表

最新ニュース


 人気グループV6の岡田准一が黒田官兵衛役で主演する2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』。16日渋谷・NHK放送センターにて新たなキャストが発表され、織田信長役の江口洋介、木下藤吉郎/豊臣(羽柴)秀吉役の竹中直人が会見を行った。

 信長役の江口は「プロデューサーから話をいただいた時、“カリスマな男”と言われる信長なので、神のように演じてほしい、と言われました。それから、本を読んで信長という人物をイメージしようとしても全くできなかったんですが、先日、衣裳合わせの時に、カツラをつけてヒゲをつけた瞬間に、「あ、こういう男か」と自分の中で少し動き始めました。戦国の世でトップを走り、時代をつくり変えた男の生きざまを楽しんで演じられたらと思います」とコメント。ちなみに、先のキャスト発表で信長の側室お濃役には内田有紀が決定しており、どんな夫婦姿が見られるのか?

 大河ドラマで秀吉役を再び演じることとなる竹中は「あの頃はまだ39歳くらいで若かったんですよね。今回も若い時代から演じるということなので、今や足も腰も膝もボロボロな体でまた走り回るのか……と思うと不安でいっぱいですが、とても楽しみです。ただ、残暑のなか撮影が始まるそうです。いろんなことが怖いな~と思いますが、がんばります」と語った。

 新たな出演者を迎えた岡田は「このお二人と共演できることが、すごく楽しみです。役柄として、信長様と秀吉様につき従っていきたいと思いますし、演じる自分としても、二人に指導いただきながら官兵衛を演じ、成長できればいいなと思います。エネルギッシュで“人たらし”な秀吉様の、走っている姿がとても楽しみですし、威厳に満ちた信長様に拝謁するシーンの収録が、今から待ち遠しいです」と述べた。

 同作品は、秀吉に天下を取らせた男と言われる天才軍師、黒田官兵衛の一生とそれをとりまく人々の姿をスケール豊かに描いていく。官兵衛は、信長・秀吉・家康それぞれに褒め称えられた非常に優秀な人物とされており、戦国を終わらせた男とも言われている。いよいよ今月下旬にクランクインとなる2014年『軍師官兵衛』、どうぞお楽しみに!

■2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』
2014年1月スタート(NHK 総合テレビ)


関連リンク

岡田准一主演、信長の正室・お濃役に内田有紀!2014年度大河『軍師官兵衛』速水もこみち、桐谷美玲ら新キャスト発表!

信長役は江口洋介、秀吉役は竹中直人!岡田准一主演2014年度大河『軍師官兵衛』新キャスト発表!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top