※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケイト・ブランシェットはメンズスーツがお好き

ケイト・ブランシェットはメンズスーツを着るのが好きなようだ。メンズファッションのテイストが大好きだというケイトは、男性、女性の両方の感覚がミックスされたファッションがずっとお気に入りだったと「The Sunday Times」紙に語っている…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ケイト・ブランシェット-(C) Getty Images
ケイト・ブランシェット-(C) Getty Images
  • ケイト・ブランシェット-(C) Getty Images
  • ケイト・ブランシェット
  • ケイト・ブランシェット-(C) Getty Images
ケイト・ブランシェットはメンズスーツを着るのが好きなようだ。メンズファッションのテイストが大好きだというケイトは、男性、女性の両方の感覚がミックスされたファッションがずっとお気に入りだったと「The Sunday Times」紙に語っている。「自分のスタイルを説明するのは難しいわ。いろんな要素を取り込んでいる感じだと思うの。高校時代だって、メンズのスーツを着てたのよ。いつも母にサイズを直してもらった男性用のジャケットとズボンを着てたの。でも結局それって仕立てがすばらしいってことなのよね。私は伝統的なメンズのシルエットを取り入れることによって、男性、女性の両方の感覚がミックスされたスタイルが好きなのよ」。 

さらにケイトは、そんな独特のルックスに香水を合わせることで気分を盛り立てることも好きだと続けた。「香りって記憶や欲望、憧れなんかが色々と交じり合ってるものだから、自分のムードを変えてくれるの。だから、みんな香水を買って、『こんな別次元の自分になりたい』って思っているんじゃないかしら」。

続けて「それに、香水は昔に自分を引き戻してくれるだけでなくって、いまの私の感覚も変えてくれる存在よね」「母は香水をいっぱいつけていたわ。いっつも香りを変えていたのよ。人間ってみんなそれぞれ自分特有の自然な匂いがあるものでしょ。いまでも子どもたちがシャワーから出てきたときなんかにそれを感じるわ」と語った。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top