マッキーと共に癒やしの旅へ 「槇原敬之 アイルランド音楽紀行」放送

最新ニュース


 槇原敬之が憧れて続けていたアイルランドをめぐりながら、音楽を通して現地の魅力を伝えるというドキュメンタリー『槇原敬之 アイルランド音楽紀行(仮)』が、8月25日(日)ほかに、TBSチャンネル1で放送される。

 トップアーティストである槇原は、音楽はもちろん、文化や自然とアイルランドのすべてを知りたいと思っていたという。今回は念願叶い、ケルト文化が色濃く残るアラン諸島のイニシュモア島を訪問をする。イニシュモア島はアランセーターや数多くの遺跡があることでも知られており、アイルランドを深く知るにはもってこいの場所だ。槇原は、レンタサイクルで島めぐりをしながら、断崖絶壁や石組みの長城などここでしか見られない景色を堪能する。また、地元の小学校も訪れ、音楽の授業を見学。槇原は自分の歌を披露するなどして、音楽を通した交流も図っていく。この貴重な体験で、槇原が感じたもの、得たものは何なのだろうか。
 
 そして、この槇原のアイルランド探訪記を1枚に収めたDVD『槇原敬之 アイルランド音楽紀行(仮)』が、2014年2月19日(水)にリリースされることがわかった。先述の番組を再編集し、さらに充実した内容に仕上がっている。DVDの詳細は以下の通り。ぜひ、槇原だからこそ引き出せたアイルランドの魅力に触れていただきたい。


■『槇原敬之 アイルランド音楽紀行(仮)』(TBSチャンネル1)
8月25日(日)21:30~23:00
9月17日(火)17:50~19:20


■『槇原敬之 アイルランド音楽紀行(仮)』
旅人、語り:槇原敬之
ディレクター:近藤 靖  プロデューサー:矢島公紀

2014年2月19日(水)発売
3,780円(税込)
片面1層/ステレオ/カラー/16:9/約90分予定
PCBE-54288/POS:4988013511460

発売元:TBS
販売元:ポニーキャニオン
製作著作:TBS

※画像は仮ジャケットデザインです。


マッキーと共に癒やしの旅へ「槇原敬之 アイルランド音楽紀行」が放送!DVDの発売も!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top