今宵の五郎は、鶯谷の炭火焼店へ 「孤独のグルメ Season3」

最新ニュース


 個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を淡々と描く。2012 年の水曜深夜、彗星のごとく現れて視聴者の胃袋をわし掴みにしたグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のSeason3がスタート。松重豊演じる愛すべき大食漢・五郎が、前作と変わらずただひたすらに“一人”で美味しいものを食べ続ける。

 8月28日(水)の第8話で、暑い中「鶯谷駅」で下車した井之頭五郎(松重豊)は涼もうと入った喫茶店でコーヒーフロートを注文する。ほかの客のテーブルに出てきたボリューム満点の料理に目を奪われていると、そこへ大胆なビジュアルのコーヒーフロートが運ばれてくる。その後、商談相手の長沼(大杉漣)と、以前はグランドキャバレーだったイベントスペースの見学をする。グランドキャバレーを再現するイベントのための備品や装飾品のオーダーを受け、久しぶりの大きな仕事になると覚悟を決めた五郎は、腹がすいてくる。そこで、炭火焼の店で「アボカド鶏メンチ」「鳥鍋めし」などを注文して……。

 テレビドガッチでは、井之頭五郎を演じる松重豊さんにインタビューを実施。Season3をむかえるにあたっての意気込みから青春時代のご自身の飲食店バイトの思い出まで、様々なことを語ってくれているので、ぜひこちらもチェックを!

■『孤独のグルメ Season3』
2013年8月28日(水)23:58~24:45(テレビ東京系)

【出演者】
松重豊(井之頭五郎役)  大杉漣(長沼役)
マギー(喜多役)     深沢敦(柴役)
宮本裕子(幸代役)    堀文明(植竹役)
堀田勝(安保役)     藏内秀樹(喫茶店マスター役)

久住昌之(ふらっとQUSUMI)

【原作】『孤独のグルメ』作/久住昌之・画/谷口ジロー(扶桑社刊)
【脚本】田口佳宏
【監督】溝口憲司


関連リンク

松重豊インタビュー!

今宵の五郎は、鶯谷の炭火焼店で「アボカド鶏メンチ」「鳥鍋めし」を注文!『孤独のグルメ Season3』

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top