小泉孝太郎が、船越英一郎演じる刑事の新相棒「刑事吉永誠一 涙の事件簿」に出演

最新ニュース


 テレビ東京系で放送中の「水曜ミステリー9」の人気シリーズ『刑事吉永誠一 涙の事件簿』が2013年10月11日(金)から連続ドラマ化。船越英一郎演じる、熱く、人情味あふれる刑事・吉永誠一が毎週事件を解決していくこのドラマに今回、吉永の新たな相棒として小泉孝太郎がレギュラー出演することがわかった。

 テレビ東京の現代劇としては、13年ぶりのゴールデンタイムでの連続ドラマとなる『刑事吉永誠一』で、船越演じる吉永は、捜査一課に異動してきた鑑貴一(かがみ きいち、小泉孝太郎)とコンビを組むことになる。貴一の父親・貴志は、神奈川県警伝説の刑事として名を馳せていたが、5年前に『鑑刑事殉職事件』で殉死。吉永にとって、貴志は駆け出し刑事時代の班長で“刑事の師匠”とも呼べる人物だが、貴一はそんな父親のことを「あの人」と呼び、屈折した心情を抱えていた。病弱な母の面倒を看ているらしく、大学では心理学を学んでいたために、犯人の行動を心理学の見地から解析。そんな頭でっかちの捜査を吉永に批判され、しごかれるという役柄だ。初めは刑事の自覚も薄かった貴一だが、吉永と父が巻き込まれた事件の真相を暴きながら、刑事としての意識に目覚めていく……。

 この年の差コンビがドラマのなかでどんなチームワークをみせてくれるのか? 父・貴志の事件に隠された真相とは? さらに、鑑識課の才女・一色理香役に平山あや、吉永と対立する管理官・辰巳耕造役に中原丈雄などの新キャストも登場! 10月からのスタートに期待が高まる。

■開局50周年記念番組 『金曜8時のドラマ 刑事吉永誠一 涙の事件簿』
2013年10月11日スタート(テレビ東京系)
毎週金曜20:00~20:54  ※初回11日は20:00~21:54の2時間SP

【原作】黒川博行
【主演】船越英一郎、小泉孝太郎 ほか


小泉孝太郎が、船越英一郎演じる刑事・吉永の新相棒としてドラマ『刑事吉永誠一 涙の事件簿』に出演決定!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top