堀北真希が女性パイロット制服姿を初披露!新ドラマ「ミス・パイロット」

最新ニュース


 10月15日(火)スタートするフジテレビ系の新ドラマ『ミス・マイロット』(毎週火曜21時~)で主演する堀北真希の女性パイロット姿が初公開された。堀北は、「パイロットは、あこがれの職業だと思いますし、その制服には、いろんな重みがあると思うんです。肩のところのライン、ジャケット、ネクタイなどすてきな部分がたくさんあります。私自身も着ることで、気持ちがすごくシャキっとします」と初めてパイロット姿になった感想を語った。

 本作は、大型旅客機の女性パイロット候補生の姿を描く初めての航空ドラマで、堀北は、東京・蒲田にある居酒屋の娘・手塚晴(てづか・はる)を演じる。大学4年になり就職活動を行うも、天真爛漫、素直でウソがつけない性格が災いし、受けた会社はすべて不採用だった晴が、たまたまANAの募集要項が目に入り、全く考えになかった航空業界の試験を受けてみると、思いがけず空を飛ぶ楽しさに魅せられ本気でパイロットを目指すことに。候補生たちや、候補生たちを厳しく育てる教官、パイロットの自社養成システムを束ねる総責任者などさまざまな人物との人間関係を織りなしながら、仲間たちと共に試練を乗り越え、女性パイロットを目指し進んでいく姿が描かれていく。

 ドラマの中では、訓練シーンでパイロット以外の制服での登場もあるらしく「整備士、キャビンアテンダント、グランドスタッフの制服が出てきますが、それぞれプライドがあってすてきな制服だと思います」と語っており、堀北の七変化ぶりにも期待が高まる。

■『ミス・パイロット』
2013年10月15日(火)21:00~21:54(フジテレビ系)


■キャスト
堀北真希、相武紗季、斎藤 工、桜庭ななみ、菜々緒、間宮祥太朗、小柳 友、藤井流星 (関西ジャニーズJr.)、庄野崎 謙
石倉三郎、根岸季衣、藤澤恵麻、岩城滉一


関連リンク

テレビドガッチfacebookページで最新情報を公開中!

堀北真希が女性パイロット制服姿を初披露!新ドラマ『ミス・パイロット』

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top