EXILE・KEIJIやインパルス・堤下の料理の腕前に坂上忍が危機感「キャサリン三世」

最新ニュース


 9月17日(火)放送の『キャサリン3世』(関西テレビ・フジテレビ系)は、「彼女に作るお弁当」をテーマに作った男性陣のお手製弁当を、女性陣が誰が作ったか分からない状態で試食してナンバーワンを決める「お弁当OK男子グランプリ」の第二弾を開催する。

 今回、お弁当を作るのは、ほぼ毎日料理をしており味には自信があるという坂上忍、料理が好きでよく作ると自信をのぞかせるインパルス・堤下敦、そして、調理師免許を持つEXILE・KEIJIといった料理の腕には自信のある精鋭たち。さらに第1回から続いての参戦となるMCのピース・又吉直樹を加えた4人。彼らのお手製弁当の味を、ゲストのいとうあさこと鈴木ちなみ、MCの観月ありさ、きゃりーぱみゅぱみゅが判定していく。

 最初に登場したのは、他の出場者と比べて料理経験が格段に少ない又吉。「懐かしいと言ってもらえるようなものにしました」とこだわった和風弁当は、予想以上の出来栄えに男性陣は感心。風呂敷に入った竹皮で包んだ弁当を見た女性メンバーは「和だねー!」と感嘆の声を上げる。はたして、そのお味は?

 続いて登場したのは堤下。こだわりが詰まったオムライスや春巻き、クラムチャウダーなど多彩なメニューの弁当を披露。試食の際、「おいしい!」と顔をほころばせるきゃりーの表情を見て「本当においしい時の顔してるよ!」と、坂上は危機感を感じる。

 そして、玉子焼き、チキン南蛮、肉巻きのほか、デザートとして手作りマンゴーシャーベットを備えたKEIJIの弁当のクオリティーの高さに男性陣は仰天。試食時には、男性陣が「きゃりースマイル」が出るかどうか固唾を飲んで見守る展開に。

 最後は、鶏肉のささ身の酒蒸し、出汁巻き玉子、一工夫されたおにぎりが入った坂上のアイディア弁当。「全くテレビを意識していない普段の僕の弁当」と話し自信満々の坂上だが、はたして、その評価は?

 男女で評価するポイントが色濃く分かれた驚きの展開に、全く予想できない男性陣が絶叫。果たして、お弁当OK男子に選ばれるのは誰になるのか!?

■『キャサリン三世』
2013年9月17日(火)23:25~23:55(関西テレビ・フジテレビ系)

<キャスト>
MC 観月ありさ、又吉直樹(ピース)、きゃりーぱみゅぱみゅ
男性ゲスト 坂上忍、堤下敦(インパルス)、KEIJI(EXILE)
女性ゲスト いとうあさこ、鈴木ちなみ


関連リンク

テレビドガッチfacebookページで最新情報を公開中!

EXILE・KEIJIやインパルス・堤下の料理の腕前に坂上忍が危機感!? 『キャサリン三世』

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top