運動会直前!さまぁ~ずも驚きの誰でも足が速くなるスゴワザとは?「突撃!アッとホーム」

最新ニュース


 現代家族の世代間ギャップをあの手この手で浮き彫りにしていくエンターテイメント番組『突撃!アッとホーム』。司会のさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)とアシスタントの久保田祐佳アナウンサーが、スタジオゲストとともに、“ちょっとヘン!?”な、思わず笑ってしまうオモロイ家族など、見どころ満点の一家を紹介していく。

 同番組は、昨年クリスマスに放送され、多くの反響を受けてレギュラー化。「アッ!」と驚くVTRを軸に、司会のさまぁ~ずとゲストの面々が、それぞれの立場からトークを炸裂させ、“家族の絆の素晴らしさ”を伝えていくという“笑い”と“涙”の家族ドキュメント。

 9月21日(土)の放送は、「運動会直前!誰でも足が速くなるSP スーパー女子高校生も」と題して、驚異のスーパー陸上親子が登場。昨年全国中学大会で1500M二連覇を果たした大阪・薫英女子高1年の高松望ムセンビさん(15)。日本陸上界が久々に世界と戦える逸材と注目する彼女はケニア人の父、マクセルさんと日本人の母、薫さんの間に生まれた。厳しく接するマクセルさんの方針は、自分が鍛えられたケニアの育成方針に基づいたもの。一切の妥協は許さず、すべての遠征先にも同行し、薫さんのために食事を作る。スーパー親子鷹の日常に密着、スタジオでは子供の才能を伸ばす秘訣も紹介する。

 ほかにも、「父と同じ料理人を志し、東京で修行中の一人息子の帰郷」や「福岡のトラック運転手の父へ、幼い娘がサプライズプレゼントをする姿」を紹介。土曜日の夜、テレビの前の親子の会話も弾むのでは? どうぞお楽しみに!

■『突撃!アッとホーム』(NHK総合テレビ)
9月21日(土)20:00~20:43


運動会直前!さまぁ~ずも驚きの、誰でも足が速くなるスゴワザとは?『突撃!アッとホーム』

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top