「ゲストに滝川クリステルが来たら…」太田光司会の新バラエティ「侃侃諤諤」10月スタート

最新ニュース


 爆笑問題・太田光が司会を務める新バラエティ『侃侃諤諤』(テレビ朝日)が、10月3日(木)にスタートすることが明らかとなった。
 番組タイトルにもなっている侃侃諤諤(かんかんがくがく)とは、「各々が正々堂々と意見を述べ、遠慮することなく、盛んに議論すること」で、番組では、毎回ゲストを迎え、この世に存在する、あるテーマに基づいた熱き論争を(VTRで)垣間見る事でどちらが正しいかを勝手に結論付けるバラエティとなっている。

 先日行われた初回収録では、ゲストに俳優の田中要次を迎えて行われ、収録後には、太田が「これからテーマによっても盛り上がり方は異なるでしょうし、どんなゲストがくるかによっても違うでしょうし、どっちに広がっていくかわからない無限の可能性を感じました」と感想を述べ、これから「旬なテーマを取りあげていきたい」とコメント。

 また、太田の判断によってどちらが正しいかを勝手に結論付けるこの番組。その判定のポイントについては、「登場する人のキャラクターがぶっ飛んでたりすると、中身を度外視してしまいそうな嫌な予感はしますけど…(笑)」と述べ、判定すること自体について、「責任重大ですよね。今回のテーマであれば、株価にも影響が出てしまうかもしれませんし…緊張しますよ」とジョークを交えながら答えていた。そして今後のゲストについて、太田は「滝川クリステルとか来たら、流行語対象狙ってるだろう! って言ってやろうかと…」と太田なりのおもてなし? が炸裂した。最後には、「深夜の時間帯なので、今日眠れないなという時に見つけていただけば…。そして、いずれは、『徹子の部屋』の枠で放送を! ここだけの話、上層部との密約があるので…」と太田節全開で語っていた。10月3日(木)の深夜1時51分からスタート、ぜひお見逃しなく!

■『侃侃諤諤』
2013年10月3日(木)スタート(予定)
25:51~26:21(テレビ朝日)

【司会】
 太田光(爆笑問題)


「ゲストに滝川クリステルが来たら…」太田光司会の新バラエティ『侃侃諤諤』が10月スタート!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top