※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SMAP、初めて5人そろって生放送ドラマ出演「古畑任三郎 VS SMAP」の続編決定

 SMAPが30日放送の特番『SMAP GO! GO!』で、初めて5人そろって生放送ドラマに出演することが決定した。そのドラマは1999年に放送され視聴率32.3%を記録した『古畑任三郎 VS SMAP』の続編となる。

最新ニュース スクープ
注目記事
SMAPが初めて5人そろって生出演するドラマも放送される30日放送の特番『SMAP GO! GO!』(フジテレビ系)
(c) タツノコプロ SMAPが初めて5人そろって生出演するドラマも放送される30日放送の特番『SMAP GO! GO!』(フジテレビ系)
  • SMAPが初めて5人そろって生出演するドラマも放送される30日放送の特番『SMAP GO! GO!』(フジテレビ系)
  • 『古畑任三郎 VS SMAP』の脚本・演出を担当する三谷幸喜
  • SMAPが初めて5人そろって生出演するドラマも放送される30日放送の特番『SMAP GO! GO!』(フジテレビ系)
 SMAPが30日放送の特番『SMAP GO! GO!』(フジテレビ系)で、初めて5人そろって生放送ドラマに出演することが決定した。そのドラマは1999年に放送され視聴率32.3%を記録した『古畑任三郎 VS SMAP』の続編となる。

 5人全員で生放送ドラマに出演するのは初めてとなるSMAPだが、そろってドラマに出演すること自体『古畑任三郎 VS SMAP』以来14年ぶり。『SMAP GO! GO!』はSMAPの過去、現在、未来の姿を送る、歌あり、ドラマあり、バラエティありのスペシャル番組で、この生放送ドラマは過去と未来をつなげることを狙った企画だという。

 なお、今回の同ドラマ続編では、三谷幸喜が新たに脚本を書き下ろし、演出も担当する。中居正広は「14年ぶりに『古畑任三郎 VS SMAP』のその後を生で、という新しい試みをやらせてもらいます。三谷幸喜さんに脚本を書いて演出していただくので生放送がどうなるのか、見ごたえのある4時間半になると思います。ご期待ください」とコメント。一方、三谷は「久々にSMAP全員参加のホンを書かせて貰いました。考えてみたら、こんなに芝居が上手くて、おまけに華のある役者が揃った劇団は、他にはないです。座付作家冥利に尽きます」とのコメントを寄せている。

 『古畑任三郎 VS SMAP』では、SMAPの5人それぞれが自身の役を演じ、リーダーとして責任感が強い中居正広、熱い男・木村拓哉、ダンスが少し苦手な稲垣吾郎、前にあまり出ようとしない草なぎ剛、末っ子キャラクターの香取慎吾、といった実際のイメージのキャラクターに合わせた設定。前作はそんな彼らが完全犯罪を行い、最後には古畑任三郎に犯罪を見破られる、という内容で、コンサート開始直前にSMAP全員が連行されてしまい、ステージの幕が開くとそこにはマネージャーの前田(戸田恵子)が頭を下げて1人立っている、というラストだった。あれから14年、彼らは受刑者となって今回のドラマに登場する。

 『SMAP GO! GO!』はフジテレビ系で9月30日午後7時~11時24分放送

SMAP、初めて5人そろって生放送ドラマ出演! 『古畑任三郎 VS SMAP』の続編決定

《花》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top