「ワールドビジネスサテライト」新エンディグを小田和正が書き下ろしJUJUと松たか子がコーラス参加

最新ニュース

 毎週月~金曜23時に放送中の『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)のエンディングテーマがこの度、小田和正が番組のために書き下ろした新曲(タイトル未定)に決定。9月30日(月)から番組で放送される。

 小田和正の曲が「WBS」のエンディングテーマになるのは、「明日」(2003年4月~2004年3月)「その日が来るまで」(2013年4月~2013年9月27日)に続き、今回で3回目。番組のための書き下ろしは「明日」に続いて2曲目となる。番組の大信田雅ニプロデューサーは「小田さんからは、今回の曲にあわせて、“震災復興をはじめ、思うにまかせないことばかり。みんなで力を合わせて懸命に生きて行かなければ明日が見えてこない状況です。せめてなんとかみんなが優しい気持ちで一日を終えてくれたらという想いで書きました”というメッセージを頂きました。ゆったりした3拍子で、初めて聴いた時は“大人の子守唄”のようだと思いました。お伝えするニュースには経済や社会の問題がたくさん入っていますが、番組のエンディングでは小田さんの言われる通り、優しい気持ちになって頂けたらありがたいと考えています」と放送に至るまでのエピソードを語りつつコメント。初めての放送となる9月30日(月)には、小田がコーラス参加したJUJUと松たか子とレコーディングする様子も曲と共に放送されるので、ぜひチェックを!

■『ワールドビジネスサテライト』
毎週月~金曜23:00~23:58(テレビ東京系)
24:00~24:58(BSジャパン)
【出演者】小谷真生子、進藤隆富、森本智子、豊島晋作

『ワールドビジネスサテライト』新エンディグテーマを小田和正が書き下ろし!JUJU と松たか子がコーラス参加

《 》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top