松嶋尚美、仕事復帰! 若いママに囲まれ「弱音はいてる場合じゃない」

最新ニュース

松嶋尚美&MEGUMI&日菜あこ(ママモデル)/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美&MEGUMI&日菜あこ(ママモデル)/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美/TV番組「カリス mama」
  • MEGUMI/TV番組「カリス mama」
  • 松嶋尚美/TV番組「カリス mama」
NHKのBSプレミアムの新番組「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」で、タレントの松嶋尚美が第二子出産後の産休から仕事復帰を果たし、10月1日(火)に同局での収録に臨んだ。

松嶋さんと同様にママタレントとして活躍するMEGUMIがMCを務め、ママモデルの日菜あこがレギュラー出演する同番組。「20代の若いママたちを応援する」という目的の下、安くておいしいレシピやママサークルの紹介、親子でのお出かけ時のコーディネートなど様々な情報を発信していく。

松嶋さんは「(復帰)1本目がこの番組でよかった」とニッコリ。「1人目のときより2人目のときの方が、見えなくなっていたところがあったんですが、番組では3人のお子さんを育ててるママもいて『弱音を吐いてる場合じゃない』と頑張る気持ちになりました」と明かす。

6月に産休を取って出産までは「長男にとってはママが自分だけのものである最後の時期なので一緒に遊んでました」と語るが、出産後は「子育てにドタバタで記憶がない(苦笑)」とも。

復帰に当たっては、年齢の異なる2人の子どもたちの時間に合わせることも必要で「ダンナと『この日はどうする?』と作戦会議ばかり(笑)」だという。改めて「仕事に対してはいままでどおり変わらず、自分らしくいきたい!」と意気込みを明かした。

MEGUMIさんも子育てについて「幸せだけど大変なことはある」と語り、「先輩ママやママ友と気持ちを共有することが助けになると実感している」と心境を明かす。だからこそ、ママたちが集うこの番組に意義を感じているようで「年下だけどリスペクトできるママたちと出会い、背中を押されています」と笑顔で語った。

ママモデルとして3人の子どもを育てながら活躍する日菜さんは「見た目はハデだけど頑張っているママたちの姿を伝えたい。若いママたちが注目されているけど、内面は伝わらず、悲しい思いをしているママたちは多いです。子育ての楽しさもつらさも伝える番組にしたいです」と若いママ代表として決意を口にした。

唯一の男性であるNHKの滝川剛史アナウンサーは「ママたちも楽しくやっていきたいんだという気持ちを伝えたい。男の人が見ても考えさせられる番組です」と語る。松嶋さんは「子どもを産んでない人が見て、『早くママになりたい!』と思ってもらえるようにしたい」と幅広い層へアピールした。

「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」はNHK-BSプレミアムにて10月16日より放送開始(毎月第3・第4水曜日の23:15~23:45)。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top