ブラマヨ&小泉孝太郎、大食いなでしこの食べっぷりにあえなく敗北「腹ペコ!なでしこグルメ旅」取材会

最新ニュース


 「元祖!大食い王決定戦」でおなじみの“爆食なでしこ”たちが日本全国で食べまくる『腹ペコ!なでしこグルメ旅』が、10 月4 日(金)からテレビ東京系でスタート。その放送に先がけて、9月某日に都内の郷土料理店にて取材会が行われ、司会のブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬と、第2 回ゲストである小泉孝太郎、大食いなでしこの三宅智子が臨んだ。

 小杉は、突き出たお腹を隠そうともせず「大食いに参加させていただいて本当にキンキンでした。今回、僕がリーダーとして片足突っ込んでしまったんですけど、非常に後悔しています(笑)。普通の人間のレベルじゃないなっていう、その迫力が画面から伝わればいいなと。ただ、皆さんおいしくきれいに食べるので、そこも注目して欲しい」と番組の見どころをコメント。一方、吉田は「なでしこの食べっぷりを見て食べたくなりました」と今回の収録について語り始めるも「左下の歯を治療中で、差し歯を仮どめしている。歯医者は大事だと感じましたね。改めて歯医者いかなあかんな、と思いながら……」と話がそれ始め、小杉から「歯に対する思いやん!」と突っ込まれると「この番組を見ている子どもたちが、“なでしこたちみたいに食べたいから早く歯医者に行かなきゃ!”と思うような番組にしたいです」と無理矢理に話を軌道修正、さらに小杉から「伝わりづらいわ!」と突っ込まれる一幕もあった。

小泉は「生まれて初めて、自分が食べきれなかったものを女性に食べてもらうという経験をして、最初は恥ずかしかったですが、あまりにも気持ちよく食べてくれるので徐々に恥ずかしさも薄れてきました。すごい量だけど、それを感じさせないところがすごい」となでしこたちに感動しきりといった様子で、三宅は「大食い=食べ物を味わってないと思われがちなんですけど、皆ちゃんと味わって食べている。それがテレビを見ている人に伝われば。それに、なでしこたちが楽しそうにおいしそうに食べていたら、男性もきっと“沢山食べる女の子はいいな”って気持ちになると思います。番組を通して女の子でもいっぱい食べて良いっていう風潮をつくって行ければ」と大食い女子の心情を代弁し、熱く語った。そんな大食いなでしこたちが活躍する『腹ペコ!なでしこグルメ旅』は10月4日スタート。おいしく美しく食べる姿にご期待あれ!

■『腹ペコ!なでしこグルメ旅』
2013年10月04日(金) スタート!(テレビ東京系)

【司会】ブラックマヨネーズ
第1回:18:30~20:50(2時間半スペシャル)
【ゲスト】中尾彬、高橋ひとみ、具志堅 用高、池上 季実子、山村 紅葉
【大食いなでしこ】アンジェラ佐藤、三宅智子、木下ゆうか、正司優子

第2回:18:30~19:54
【ゲスト】小泉孝太郎
【大食いなでしこ】三宅智子、松崎沙織、ロシアン佐藤


ブラマヨ&小泉孝太郎、大食いなでしこの食べっぷりにあえなく敗北!『腹ペコ!なでしこグルメ旅』取材会

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top