※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

面白くてバカでも分かる!?「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」第2弾が今夜放送

面白くて“バカでもわかる”!?ニュースバラエティ『有吉のバカだけど…ニュースはじめました』第2弾が今夜放送!

最新ニュース スクープ
注目記事

 「その知ったかぶり、ちょっと待った!?」有吉の毒舌で解説者と時事ニュースを斬る! 10月1日(火)放送の『有吉のバカだけど…ニュースはじめました』は、番組はそろそろ世の中のニュースを知らなきゃまずい「いい大人」な有吉弘行をMCに迎え、政治や経済、国際情勢に精通した解説者に時事問題をわかりやすく教えてもらう、“バカな有吉”でも理解できる日本一面白くわかりやすいニュースバラエティの第2弾!

 4月に放送した第1弾では有吉率いる“ニュースわかり隊”が「TPP」「アベノミクス」について勉強した。第2弾となる今回は「アベノミクス反省会」と7年後に決定した「東京オリンピック」がテーマ。ところが安倍内閣の経済政策の評価を問われた有吉も、第1弾にも出演したバカリズムも、勉強した「アベノミクス」の基本をすっかり忘れていた! きちんと理解した暁には、キャスター席でのニュース解説にチャレンジ、誰か一人が合格するまで収録は続けられるが、果たしてどうなる…?

 政治経済、国際情勢に精通し様々な意見を持つ解説陣に、政策のメリット、デメリットを聞きながら理解を深めていく。さらに「東京オリンピック」では賛成、反対両派から目からうろこの意見も。「テレビでこんなこと言っちゃっていいのかな」という、この時間帯ならではの大胆な発言あり、時に解説者たちの論争がヒートアップして“ニュースわかり隊”がきょとんとする場面あり。ここでしか聞けない意見、ここでしか見られない表情が満載で、「報道番組は難しくて苦手…」な人もオモシロ楽しくニュースをはじめるチャンス! ぜひお見逃しなく!

■『有吉のバカだけどニュースはじめました』
2013年10月1日(火)23:58~24:45(テレビ東京系)

【出演】有吉弘行、島田弘久(テレビ東京アナウンサー)、水原恵理(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】バカリズム、大堀恵、アルコ&ピース
【解説】勝谷誠彦、モーリー・ロバートソン、山口正洋、中川淳一郎、大浜平太郎(テレビ東京報道局キャスター)
【テーマ】「アベノミクス反省会」「東京オリンピック」


面白くて“バカでもわかる”!?ニュースバラエティ『有吉のバカだけど…ニュースはじめました』第2弾が今夜放送!

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top