ポール・マッカートニー、コラボのお相手はトム・ヨーク?

最新ニュース

トム・ヨーク&ポール・マッカートニー-(C) Getty Images
  • トム・ヨーク&ポール・マッカートニー-(C) Getty Images
  • ポール・マッカートニー
  • トム・ヨーク-(C) Getty Images
ポール・マッカートニーがトム・ヨークとコラボする可能性が出てきた。ポールは娘のステラ・マッカートニーから「レディオヘッド」のフロントマンを務めるトムとのコラボをしきりに勧められてまんざらでもないようだが、肝心のトムがあまりにも多忙すぎてスケジュールを合わせることができず、トム側がコラボのオファーを断るのではないかと「NME」に明かしている。

ポールは「娘のステラがやたら乗り気なんだ。魂胆があるみたいで、僕に『トムに電話して、スタジオに直行しなさいよ。それでどんな結果がついてくるか見てみましょうよ!』なんて言うんだ」「でも、僕は彼に電話をかけるのをちょっとビクついているんだ。『よう、トム。ポールだよ。最近どうしてる? 一緒に作曲しないか?』なんて偉そうにかけても、彼から『えーと、僕忙しいんだ』なんて一蹴されるんじゃないかってね」。

そんなポールはトムのほかに、ボブ・ディランとのコラボを望んでいるようだが、やはりコラボ相手として「ザ・ビートルズ」で共に活躍したジョン・レノン以上の相手は現れないだろうと悟っている。「数年前に僕とボブ・ディランが一緒に作曲するっていう大きなうわさが幾つかあったんだけど、それがまだ脳裏に焼きついてるんだ。できるものならそうしたいね。でも僕はある意味、コラボ相手泣かせだと思うよ。ジョンという相手がいたからね。彼以上のコラボ相手が見つかるなんてことは非現実的なことだと考えているくらいなんだ」。

そんなポールの新作アルバム「ニュー」は14日(月)にリリース予定だ。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top