働く男は永作博美に癒される…心の中のジョージア

最新ニュース

『ほっとジョージア』新TV-CMメイキング
  • 『ほっとジョージア』新TV-CMメイキング
  • 『ほっとジョージア』新TV-CMメイキング
  • 『ほっとジョージア』新TV-CM HOT篇(15秒)
  • 『ほっとジョージア』新TV-CM HOT篇(15秒)
  • 『ほっとジョージア』新TV-CM HOT篇(15秒)
  • 『ほっとジョージア』新TV-CM HOT篇(15秒)
  • 『ほっとジョージア』新TV-CM HOT篇(15秒)
  • 『ほっとジョージア』新TV-CM HOT篇(15秒)
 おいでよ……。寒空の下で頑張る働く男たちを温かいコーヒーと共に癒やすのは永作博美だ。缶コーヒー「ジョージア」はこの秋冬に開店する「GEORGIA」で、永作店長がぬくもりを男たちに提供する。

 ジョージアは10月14日から、働く男たちを応援する2013年「ジョージア」の秋冬キャンペーン「ほっとジョージア」を実施する。女優の永作をイメージキャラクターに起用した。キャンペーンではTV-CMに加え、屋外広告やプレゼントキャンペーン、スマートフォン専用アプリなど、統合的なコミュニケーションを展開、働く男たちの日常に寄り添い、前向きな気持ちで次の仕事に向かわせてくれる「ジョージア」のメッセージを訴求する。

■働く男たちの心の中にだけ存在する店

 新TV-CMは「HOT」篇(15秒)を10月14日から、また、「エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ」のリニューアル新発売に合わせて、「働く男の手」篇、「損ばっかり」篇 (各15秒)を10月30日から全国で放映する。

 舞台は、働く男たちの心の中にだけ存在するという、馴染みの店「GEORGIA」。その店の入口は「ジョージア」の自動販売機だ。店内には、男の気持ちが分かるかわいらしい店長が待っていて、温かいジョージアと共に男たちを癒やす。

 永作は店長を演じた感想を次のように述べる。「コンテを見た時、キャラクターが割と出来上がっていたので、ちょっと難しいかなと思いました。お店に来る人たちに軽い活を入れつつ、ホッとする女性に見えるといいなぁと思って演じました」。

 永作は、一生懸命働く男性はカッコいいという。「仕事に真摯に向き合って、乗り越えていこうとする姿は頼もしいですし、素敵だと思います。自分のやりたいことに、やりたい方向に必死で向かっていらっしゃる方は応援したくなります。何か助けてあげられることはないかと。世の中の女性は、必死で向かっている男性をたぶん好きだと思います」。

 TV-CM撮影時、ジョージアを飲んでいる男性の頬に手を伸ばすシーンでは、監督が「自然と出てくる動きの方が、顔馴染み感が出る」と考え、アクションは永作に委ねられた。最終的にカウンターに頬杖をつき、やや上目遣いで手を伸ばすアクションが採用された。「ニコニコしながら無意識に手が伸びちゃった、みたいな感じが出るといいと思って」と永作は照れ笑いする。

■自動販売機専用アプリにも永作が登場

 ユーザーがいつも使っている自動販売機を1台登録することで、自分が選んだ店長からメッセージが届くスマートフォン専用アプリも提供する。この店長にも永作が登場する。

 アプリでは、自動販売機の近くを通るたびに、もしくはジョージアを購入したことを伝えるたびに、TV-CMで描くような、店長とのやり取りを楽しむことができる。さらに現地の天気、時間帯などによって店長のメッセージが変化するほか、自動販売機への接近回数やジョージアの購入回数が増えるほど、多様な会話が展開されていく。

■プレゼントキャンペーン、毎日1500名

 ハリスツイード生地を使用したジョージア限定のスマホ対応「ほっと手袋」や「ほっとダウン」が毎日1500名、総計10万6500名様に抽選で当たるプレゼントキャンペーン「ほっとダウン ほっと手袋 当たる!」を実施する。

●実施期間:10月14日(月・祝)~12月23日(月・祝)
●対象製品:1ptシールのついている「ジョージア」製品
●参加方法:パソコンまたは携帯電話、スマートフォンから、「ジョージア」専用ウェブサイトにアクセスし、「ジョージア」製品についているキャンペーンシールの裏面に記載された16桁のシール番号を入力。必要ポイントをためて、賞品を選んで応募する。
●賞品
2ポイント応募 :スマホ対応「ほっと手袋」10種
当選者数=毎日1450名(総計10万2950名)
25ポイント応募:「ほっとダウン」4種
当選者数=毎日50名(総計3550名様)
《高木啓》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top