※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「やられなくてもやり返す!」堺雅人主演「リーガルハイ」いよいよスタート

「やられなくてもやり返す!」堺雅人主演『リーガルハイ』新シリーズがいよいよスタート!

最新ニュース スクープ
注目記事

 堺雅人主演で、昨年4月に連続ドラマとして放送され好評を博し、今年4月に土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマとして放送された『リーガルハイ』の新シリーズがいよいよ9日(水)22時よりスタートする。

 新シリーズでは、偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、なぜか憎めない堺雅人演じる古美門と、社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない新垣結衣演じる黛という「最強(?)凸凹コンビ」に、岡田将生演じる“天性の人たらし”と称され、古美門のライバルとして立ちはだかる若手弁護士・羽生晴樹、小雪演じる死刑囚の安藤貴和らを加え、パワーアップした内容となっている。

 第1話では、古美門研介と黛真知子は、恋愛問題が発覚したアイドル相手に騙されたと訴えるファンたちを弁護。ハチャメチャな論理で被告を追い詰める古美門は、黛ではなく羽生晴樹(岡田将生)を指名して交代。羽生は人情に訴えて、アイドルに罪を認めさせた。その夜、古美門法律事務所で祝勝会。検察官の羽生は、弁護士職務経験として古美門法律事務所にいたのだが、この日で終了。古美門は、検察官を辞めて自分の事務所に入るよう誘う。しかし、羽生は自分の道を模索すると古美門に別れを告げた。
 
 そんな中、黛が古美門に骨のある案件が来たと報告。実はライバル三木長一郎(生瀬勝久)の事務所が勝ち目なしと判断した案件で、そのクライアントとは運輸会社社長の殺害と、その娘の殺害未遂容疑で死刑を宣告された安藤貴和(小雪)だった。2審が進行中の貴和には2度の離婚歴があり、元夫たちの不審死から保険金目当ての疑惑も持たれている。黛と拘置所を訪ねた古美門は、やる気は無かったものの貴和のある提案で引き受けることに。さらに2人は、羽生の計らいで裁判の担当検事の醍醐実(松平健)という一風変わった主任検事に会うことになるのだが・・・。堺主演で大人気を博したドラマ『半沢直樹』のパロディーシーンで「やられなくてもやり返す!」と叫ぶシーンにも注目だ。

 また、テレビドガッチでは、堺にインタビューを行い、超個性的なキャラクターとして人気の古美門の魅力、新シリーズでの新垣(黛)との関係の変化、新たに加わった岡田との収録秘話。そして、ドラマの魅力などを伺った。

■『リーガルハイ』(フジテレビ系)
毎週水曜日22:00~


関連リンク

ドラマ『リーガルハイ』堺雅人インタビュー

「やられなくてもやり返す!」堺雅人主演『リーガルハイ』新シリーズがいよいよスタート!

《》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top