夏帆が新人OL役で会社のおじさん上司を観察!オリジナル連ドラスタート

最新ニュース

 CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメで、女優の夏帆が主演するオリジナル連続ドラマ『OLカナのおじさん観察日記』を11月4日(月・休)24時40分から放送する。

 夏帆が演じるのは、おしゃれ大好きイマドキ女子で新入社員のカナ。丸の内OLに憧れていたカナは、“丸”違いの下丸子の小さな浄水器の卸会社「美水(びすい)商事」に入社。カナ以外の社員はおじさんばかりの会社で、おじさんたちの強烈すぎるキャラクターと珍行動の数々に衝撃を受け「おじさん観察日記。」をつけ始める。彼女の目線から、おじさん上司たちとの会社ライフを描いたコメティドラマだ。

 共演の個性豊かな美水商事のおじさんたちには、カナの指導係・富岡大介役にマキタスポーツ、美水商事の社長・矢尾はじめ役に志賀廣太郎、社長補佐の佐藤和也役に佐藤二朗、営業担当の青木登役に八嶋智人といった豪華キャストが集結。演技派俳優によるおじさん感炸裂の自由奔放な演技に注目が集まる。

 ドラマについて夏帆は、「歌って踊る社歌があったり、思い切った表現も多くて、出来上がりが楽しみ」と語り、「こういう昭和チックな制服は初めてです(笑)。肩パッドもはいっていて。でも、撮影しているうちになんだかしっくりきてしまいました」と撮影を楽しんだ様子。また、登場するおじさんたちについては「おかしな行動にはなかなか共感できないのですが(笑)、仕事に熱かったり、仲間や家族を大切にする姿にはすごく共感できました」と語り、「カナの心の声として、ちっちゃいカナが登場したり、アニメパートがあったりと、私自身も初めての演出があり、どんな風に仕上がっているのか楽しみです。私と同世代のかたも楽しめるし、おじさん世代のかたも楽しめる作品になっていると思います」と番組をアピールした。

 また、脚本・企画プロデュースを担当した橋口愛(フジテレビ ペイTV事業部)は「どうしてもやりたかったことの一つが、キャストが歌って踊る“美水商事の社歌”です。このドラマは、はじめはおじさんだらけの会社にヘコんでいたカナが、おじさんたちと仕事をしていく中で、おじさんたちを好きになり、会社が好きになっていくというカナの心境の変化を描いていますが、それが“美水商事の社歌”の描写にも隠されています。
さらに、毎朝歌われる“社歌”は社員たちの気持ちのバロメーターにもなっていて、その歌い方によって、誰かが元気がなかったり、大事な会議の前でみんなの気持ちが高ぶっていたりなど、そんなことも表現されています。ぜひ、全話に登場する“社歌”にも注目してほしい」とドラマの見どころを語っている。

■番組概要
CS放送フジテレビワンツーネクストオリジナル連続ドラマ『OLカナのおじさん観察日記。』
CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ
2013年11月4日(月・休)~8日(金)24:40~25:00 ※リピート放送あり。
全5話(1話20分)

■メディア展開
フジテレビオンデマンド :フジテレビTWO ドラマ・アニメの初回放送後より、特典映像付で配信。
BSスカパー! :第1話のみ、無料放送。11月9日(土)21:30~21:50
J:COM :第1話のみ、無料放送。11月5日(火)21:30~21:50
JCN :第1話のみ、無料放送。11月9日(土) 20:00~20:20
その他一部ケーブルテレビでも第1話のみ、無料放送あり。
ワンツーネクストオフィシャルYouTubeチャンネル:キャストが歌って踊るタイトルバック(美水商事社歌)配信、「『OLカナのおじさん観察日記。』放送直前SP」配信、番宣スポット配信。
着うたR :キャストが歌う「美水商事社歌」をフジメロにて期間限定無料配信。

夏帆が新人OL役で会社のおじさん上司を観察!? フジテレビTWOでオリジナル連ドラがスタート

《 》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top