松本人志「賢い部分を見てもらわないと」ダウンタウン初の教養バラエティ「100秒博士アカデミー」

最新ニュース


 ダウンタウンがMCを務めるTBSの新番組『100秒博士アカデミー』(10月22日(火)22時スタート)の初収録が、12日にTBSにて行われ、浜田雅功と松本人志の2人が取材に応じた。

 本番組は、「世の中に役に立つ」と信じて、ユニークで興味深い研究を続ける研究者たちが、100秒で持論を披露する学会発表風バラエティ。今年50歳、芸歴30年という節目を迎え、様々な知識欲が高まってきたというダウンタウンの2人が、これまで未開拓だったアカデミックなジャンルに初挑戦する。ダウンタウンと、他の番組ではなかなか見ることのできない変わった研究をしている博士らによるハイテンションな掛け合いが見どころだ。

 収録を終えて、浜田が「ゲストにとっても自分たちにとっても楽しくてためになった」と感想を語ると、松本は「ダウンタウンがMCとなっているが、主役は博士たち。この番組でしか見ることのできない博士が、どれだけ来てくれるのかも見どころの一つ」と番組をPRした。

 コンビ初の学術的番組ということで、松本が「今まではわざと知的な面を隠していて……これ、何回言ってもウケるんです(笑)」と語り出すと、報道陣は大爆笑。さらに「キリッとした賢い部分を見てもらわないと」と畳みかけると、浜田がこらえられずに吹き出し、「そういうところ期待していますか!?」と記者に“逆質問”をしていた。

 また、番組を通して知りたいことがあるか尋ねられると、 松本が「タレントのCMのギャラは誰が決めているのか知りたい」と語ると、浜田がすかさず「誰に来てもらったらわかるの!?」とツッコみ、会場の笑いを誘っていた。


■『100秒博士アカデミー』(TBS系)
10月22日(火)22:00スタート(初回は9分拡大)
通常回 毎週火曜22:00~22:54


松本人志「賢い部分を見てもらわないと」芸歴30年ダウンタウン初の教養バラエティ『100秒博士アカデミー』

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top