石原さとみらがゲスト!飲食店開業に密着「本日、開店します!シングルマザー人生の決断SP」

最新ニュース

 飲食店や美容院などの開店までに密着するドキュメンタリーのスペシャル版『本日、開店します!シングルマザー人生の決断SP』(TBS系)が、10月16日(水)19時より放送される。今回は、開店を通して人生の大きな決断をするシングルマザーたちを、2時間にわたって大特集!

 1軒目は、京都“ビーガン料理”レストランを開店するシングルマザーの女医に密着。ビーガン料理とは、動物性食品を使わない料理のこと。アザ治療の権威として富も名声もある有名な女医でありながら、レストランを開店する彼女の思いに迫る。

 続いて、熊本で創業120年の肉問屋を営むシングルマザーが開店した焼肉屋が登場。彼女は女手ひとつで3人の子どもを育てている。夏休みの間、15才の長女に店を手伝わせる事にしたのだが、遊びたい盛りでなかなか真面目に働かない。そこで娘に“120年間、肉と共に生きてきた家業の重み”を知ってもらうために、母はある行動に出る。

 そして、“神話の里”と呼ばれる宮崎県・高千穂で開店するスウィーツカフェでは、開店をめぐり、高千穂のアイドル的存在である27歳店主と36歳シングルマザー店員の間に女同士のバトルが勃発。果たして、無事に開店する事は出来るのか?

■『本日、開店します!シングルマザー人生の決断SP』
2013年10月16日(水)19:00~20:54(TBS系)
【MC】若林正恭(オードリー)、近藤春菜(ハリセンボン)
【ゲスト】石原さとみ、江角マキコ、西川史子、東国原英夫


石原さとみらがゲスト!シングルマザーの飲食店開業に密着『本日、開店します!シングルマザー人生の決断SP』

《 》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top