※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

若手俳優の注目株・上遠野太洸が「チーム・バチスタ4」に出演決定

「ただまっすぐに演じる」若手俳優の注目株・上遠野太洸が『チーム・バチスタ4』に出演決定!

最新ニュース スクープ
注目記事

 いま、注目の若手俳優・上遠野太洸が、2014年1月期に関西テレビ・フジテレビ系でスタートする新ドラマ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(毎週火曜22時~)に出演することがわかった。

 上遠野太洸は、小池徹平や三浦翔平などを輩出したことで知られるジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した若手の注目株で、今回では、東城医大を休学中の学生・天馬大吉を演じる。末期癌だった祖母の死をみとった際に医療に疑問を持ち、医学の道にすすめなくなったという役どころだ。終末期医療を主とした地方病院・碧翠院の雑用をするアルバイトとして日々過ごしており、碧翠院の院長・桜宮巌雄(楊葉敏郎)の次女・すみれ(栗山千明)をひそかに慕いながらも本音を見せないでいる。碧翠院を守るため、桜宮一族の味方として田口&白鳥コンビと対峙する一幕も見せる。

 上遠野は出演が決まり、「最初の顔合わせでは、すごい方たちがたくさん並んでいて本当に緊張しました」と語り、演じる天馬大吉については「何か謎を抱えているような役柄なので、最初は怪しく見えるよう演じていました。でも、監督から“もっと純粋でいいんだよ”と言われてからは、ただまっすぐに演じるように心がけています。控室ではいろいろな会話が繰り広げられていますが、その中に僕も入れるよう努力しています。一緒に話すことで、役について納得できることも多いし、一人ではわからないことがわかったりします。それぞれの役からの目線でおっしゃるので、とても勉強になります」とフレッシュな一面を見せている。

 そして、ドラマについては「見れば見るほど誰もが怪しくて、何が何だかわからない、どうなるかがわからない。でも、怪しいことの全部がつながっています。いろいろ推理しながら楽しんでください。ただし、最後にぜんぶ裏切られますけれど! 推理を覆される快感も含めて、騙されちゃってください(笑)」と今シリーズの魅力をアピールしている。

 『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』は、「チーム・バチスタの栄光」(2008年10月期)、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」(2010年4月期)、「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」(2011年7月期)に続くチーム・バチスタシリーズの最新作で、海堂尊原作の「螺鈿迷宮」を田口&白鳥コンビでドラマ化。伊藤淳史演じる“人のいい心療内科医”田口公平と、仲村トオル演じる厚生労働省の変人官僚・白鳥圭輔が、柳葉敏郎演じる終末期医療を主とした地方病院・碧翠院の院長・桜宮巌雄を中心とする桜宮一族の謎に迫るストーリーが展開されていく。

<ストーリー>
終末期医療を主としつつ周辺の死因不明遺体の検死も担う地方病院の一族。町の人々からも信頼厚いその病院で、ある日、一人の放射線科医がひっそりと姿を消した。1枚のAi画像と共に…。
放射線科医は、一族の何を暴こうとしたのか?Ai画像には何が映っているのか?
鉄壁の絆とプライドを持つ一族が守ろうとした“秘密”とは…?
終末医療の問題。地方のずさんな死因究明制度。地域医療の厳しい現実とジレンマ。…次々と明らかになる現代医療の問題。
田口&白鳥コンビの最後の闘いが今、始まる…。

■『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』
2014年1月スタート(関西テレビ・フジテレビ系)


「ただまっすぐに演じる」若手俳優の注目株・上遠野太洸が『チーム・バチスタ4』に出演決定!

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top