沢村一樹と石原さとみの「わがままオーダー」に和民は応えられるのか?「ペケポン2時間スペシャル」

最新ニュース


 10月18日(金)のフジテレビの人気バラエティ番組『ペケポン』は、豪華2時間スペシャルを放送。

 有名チェーン店のメニューにないわがままな注文が実際にできるかどうかを当てる企画「わがままオーダー」。今回、沢村一樹と石原さとみがゲストで登場し、沢村はタカアンドトシとチームを組み、石原は柳原可奈子と有田哲平と組んで対決する。後半、石原がもし外したら、「さとみ」と呼びすてにする、と沢村に言われ・・・。舞台となるのは居酒屋「和民」。いったいどんな「わがままオーダー」が通るのか?

 続いて、辞書に書かれたある言葉とある言葉の間に入る言葉を当てる「辞書の間」は、ゲストにアナウンサーの福澤朗、「もしドラ」で有名なベストセラー作家の岩崎夏海、「声に出して読みたい日本語」の著者・齋藤孝ら、語彙力に自信のあるつわものばかり。出題は、「道草(みちくさ)」から「道のり」までの間に書かれている10語を当てるなど。ペケポンメンバーはゲストチームに勝てるのか!?

 そして、「一流の見極め」では、デヴィ夫人軍団と吉川幸枝軍団に分かれ、料理対決を実施。高級中華料理店の「楼蘭」と大衆店の「餃子の王将」、どちらの料理かを当てる。デヴィ夫人軍団に出された一品目はかに玉。たかの友梨だけが「楼蘭」の札を上げ、あとは全員「餃子の王将」の札をあげるのだが・・・。

■『ぺけぽん2時間スペシャル』
2013年10月18日(金)19:00~20:54(フジテレビ系)


沢村一樹と石原さとみの「わがままオーダー」に和民は応えられるのか?『ペケポン2時間スペシャル』

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top