※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【玄里BLOG】松永大司監督『おとこのこ』

『ピュ~ぴる』の松永大司監督が35mmで撮った短編作品があると…

最新ニュース スクープ
注目記事
【玄里BLOG】松永大司監督『おとこのこ』
【玄里BLOG】松永大司監督『おとこのこ』
  • 【玄里BLOG】松永大司監督『おとこのこ』
『ピュ~ぴる』の松永大司監督が35mmで撮った短編作品があると。

本人に伺ったところ『ピュ~ぴる』のDVD特典に入ってるんだよ、と。

そうだ。ピュ~ぴる、私は劇場で観たんだった。



いじめられっこの二人。中学生。
キスなんて、まだしたことない。女の人、知らない。

助かるなんて期待してないけど 助けてもらいたい。
一人ぼっちだけど 二人で
役にも立てないようだけど 心強くて。

校舎裏で
ずっと一緒にいじめられてる友達に「キスして」って膝を抱えて頼む主人公。
「は? おまえ男好きなの?」
「したことないんだ」
「…じゃ、いつかすればいいじゃん」
「誰でもいいんだ。目つぶっちゃえば見えないから」
友達が返してあげられるのは、精一杯の普通な返事。


そこからラストまで一瞬も目が離せなかった。

エモーショナルなカメラに
トイレの乱闘シーンは 自分まで過去そこにいたかのような気分になった。


風景じゃなく芝居を撮るカメラ。
ストーリーより人を見せたい監督。

ひたひたと伝わって来る、人を見つめる覚悟。
なんて透度の高い作品を撮ってしまうんだろ。
信頼出来るなあ……とつくづく思う。松永さん。


新作は、ドキュメンタリー映画『HYBRID』。楽しみです。


玄里
玄里OFFICIAL facebook
《text:Hyunri》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top