【雅子BLOG】東京国際映画祭、開幕!

最新ニュース

【雅子BLOG】東京国際映画祭、開幕!
  • 【雅子BLOG】東京国際映画祭、開幕!
  • 【雅子BLOG】東京国際映画祭、開幕!
  • 【雅子BLOG】東京国際映画祭、開幕!
さー、今年も東京国際映画祭、開幕しました! おめでとうございます、パチパチパチ。昨日はオープニング・セレモニー→オープニング上映作品『キャプテン・フィリップス』(素晴らしかった!)観賞後、レセプションに参加しました。

終始緊迫する映画なので長くは感じられなかったけれど、2時間以上ある大作。ハラハラドキドキじっくり堪能して外に出ると、すでに22時近く。大急ぎでパーティ会場に向かいました。翌日仕事のため、1時間も居ないで止むなく退散。ご挨拶したい人にお会いできず残念に思ったり、何人かのTIFFのスタッフに1年ぶりにお会いしたり、懐かしい知人に会えたり…。ま、何人もの意見交換ができたので、楽しかったです。けれど、パーティ会場では少ししか食べられない、食べても食べた気がしない…んです。

で、とりあえずコンペ部門で私が観る予定なのは、『ルールを曲げろ』、『ラブ・イズ・パーフェクト・クライム』、『エンプティ・アワーズ』『ザ・ダブル/分身』『ブラインド・デート』『ウィ・アー・ザ・ベスト!』『ほとりの朔子』…。ワールド・フォーカス部門より『魂を直す男』、『シチリアの裏通り』、『トム・アット・ザ・ファーム』…を。予定通りいくか、本当に心配ですが。

パーティ会場で、『オルドス警察日記』の主演男優を発見。予告を観て、フランキー堺さんにちょっぴり似ているような親しみやすい顔は一度観たら忘れられず、思わずツーショットをお願いしました。意外や(失礼)タキシードがお似合いの、シャイなかんじのする男優さんでした。これは観なくては! なんだけど…。

というわけで、今日から本格スタートですが、前記したように今日(18日)は仕事のため、いきなりお休みで残念無念。少し体調を整え、改めてスケジュールを確認しつつ、土曜日から参加します!
《text:Masako》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top