※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB新ユニット「てんとうむChu!」が初番組&初ドラマ 7人がコメントを発表

AKB新ユニット「てんとうむChu!」が初番組&初ドラマ&初主演決定!7人がコメントを発表!

最新ニュース スクープ
注目記事

 AKB48グループ初となる研究生のみで構成されたユニット「てんとうむChu!」による初のレギュラー番組『女子高警察』が、フジテレビで10月27日(日)24時55分より放送することが決定した。

 「てんとうむChu!」は、AKB48グループの次世代エースの座を担う研究生7人(小嶋真子 西野未姫 岡田奈々 田島芽瑠 朝長美桜 北川綾巴 渋谷凪咲)からなる新制ユニット。7月20日福岡ヤフオク!ドームでユニット結成を電撃発表された彼女たちが、ユニット結成からわずか3カ月足らずでレギュラー番組を持つことに。

 番組内容はワンシチュエーションドラマとなっており、彼女たちは、初のレギュラー番組にして初ドラマ出演。しかも、いきなりの初主演という、“初”づくしの番組になる。ドラマは、2013年犯罪は悪化の一途をたどり、政府は女子高警察法を施行、「てんとうむChu!」メンバー7人は“女子高生警察”として雑司ヶ谷の治安を守っていく・・・という設定で物語が展開。女子高校体育館裏にある、一見、普通で何の変哲もない部室が、“女子高警察”の秘密のアジトとなっており、そこを拠点として、雑司ヶ谷の町で起こるさまざまな事件を解決していく。

 さらに、「てんとうむChu!」を支える強力な助っ人として、リリー・フランキーの共演も決定! 父親役として出演した「そして父になる」が第66回カンヌ国際映画祭・審査員賞を受賞したリリー・フランキー。『女子高警察』では、通称“リリー”と呼ばれている謎の警部役して、7名の女子高生警官を指揮するが、無類の女好きで人選ミスではないか?との声も警察署内では上がっている・・・という人物を演じる。

 女子高校生が警察官となって事件を解決していく・・・という前代未聞!?の“ゆるサスペンス”。平均年齢15歳の「てんとうむChu! 」メンバーが挑む、超フレッシュな初演技にご期待いただきたい。

<メンバーコメント>
※年齢は2013年10月21日現在。

小嶋真子(こじま・まこ)(16):AKB48
「将来は女優志望なので、初めての演技で緊張するとは思いますがガンバります! 身近にいる、てんとうむChu!メンバー7人での出演なのでリラックスして楽しみながら、たくさんの方に見ていただける番組にしたいです」

西野未姫(にしの・みき)(14):AKB48
「私は今回で演技するのが2回目なんですが、前回出演した“ADS77”の時よりも成長した姿を見ていただきたいです! せりふ覚えが苦手なので、他のメンバーに置いていかれないようにガンバって練習します! 」

岡田奈々(おかだ・なな)(15):AKB48
「私はリアルJKなので、『女子高警察』そのものが楽しみです。将来は女優志望でもあるので、前回“ADS77”で主役をやらせていただいた経験を生かして、ガンバりたいです! 」

朝長美桜(ともなが・みお)(15):HKT48
「私は演技が下手でせりふも棒読みって言われることが多いんですけど、ユニットとして初めて番組出演させていただけるからには、もっと多くの人にてんとうむChu!を知ってもらうためにガンバります! 」

北川綾巴(きたがわ・りょうは)(15):SKE48
「演技は初めてでせりふを覚えるのも苦手で不安ですが、ガンバります! 」
田島「初めて話を聞いたときはビックリしたんですが、てんとうむChu! として初めての番組なのですごくうれしいです! たくさんの方に見てもらえる、最高の番組になるようにガンバりたいです」

田島芽瑠(たしま・める)(13):HKT48
「初めて話を聞いたときはビックリしたんですが、てんとうむChu! として初めての番組なのですごくうれしいです! たくさんの方に見てもらえる、最高の番組になるようにガンバりたいです」

渋谷凪咲(しぶや・なぎさ)(17):NMB48
「NMB48の難波鉄砲隊其之四で一度演技を経験させていただいたんですけど、その時はシリアスな感じだったけどすごく楽しかったな、って。今回は明るく楽しい内容と聞いたので、めっちゃ楽しみです! ガンバります! 」
と目を輝かせながら、元気一杯に語ってくれた。


■『女子高警察』
2013年10月27日スタート
毎週日曜日 24:55~25:10分(フジテレビ・関東ローカル)



AKB新ユニット「てんとうむChu!」が初番組&初ドラマ&初主演決定!7人がコメントを発表!

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top