ももクロ、「お願い!ランキング」をジャック

最新ニュース


 毎週月曜日から木曜日に放送の『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で、11月4日から7日の放送で、あのももいろクローバーZがジャックするということが、28日に明らかとなった。

 普段は派手でキュートなステージ衣装に身を包んでいるももクロたちが、今回は“おねがい戦士”仕様になってCG化され、その画像も公開! もちろん、キャラクターのアフレコを担当するのも、ももクロ本人で、メンバーたちも「どんなキャラクターになるのか楽しみ」と期待を寄せている!

 この企画と同様に、特別企画『ぶらりももクロ in テレビ朝日』も4日間にわたって放送される。ももクロたちがテレビ朝日本社社屋、そして新たに完成した新社屋『EX TOWER(EXタワー)』及び『EX THEATER ROPPONGI(EXシアター六本木)』に潜入し、各部署・スポットなどの様子を探る。本社1階のテレ朝ショップや社員食堂、屋上テラス、そして禁断のアナウンス部など本社内をくまなくめぐり、さまざまな秘密に迫るほか、六本木の新名所・EXシアターでは最新鋭の機器が完備されたホール、設備の整った楽屋の様子などをレポートしていく。

 今回の企画に対し、ももクロ本人たちは、「『お願い!ランキング』のキャラクターになれると聞いて、すごく嬉しかった」と喜んでおり、当初から「お願い戦士のみなさんもわたしたちと同じように、それぞれ色分けがされているので、なんだか勝手に親近感を持っていた」と明かすも、「戦士たちの中に今、紫はいないですよね? こうなったら紫の高城れにはこのままレギュラー出演を狙っていきます!(笑)」と意欲満々。また、「ロケは、あらためて説明を聞きながらテレビ朝日さんの中を歩き回ることはなかなかないのでとても新鮮でした。わたしたちはテレビ局の社食に行くのが好きなんですけど、テレ朝はお漬物バーやソフトクリームの機械があって楽しかったです(笑)」と振り返り、さらに「屋上にあるテレビ朝日稲荷や一階にあるグッズショップにも行きました。グッズショップで偶然、わたしたちの番組『ももクロChan』のグッズを買っている方に会ったんですけど、そこですごく面白いことがあって…(笑)」とほのめかす場面も。
 また、新しくできたEXシアターに関しては、、「すごかったです! テレビ局なのにすごくオシャレなカフェがあったり、景色もいいし…。ホントにここはテレ朝なの?って思いながら回っていました!」とコメントを寄せている。

 最後には、「いつも見ている『お願い!ランキング』に出られるのがとっても嬉しいです。わたしたち“ももクロ”のこともテレ朝のこともたくさん知れると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」アピールした。そんなももクロジャック版の『お願い!ランキング』は、11月4日から4日間放送される。お楽しみに!

■『お願い!ランキング』×ももいろクローバーZ コラボWeek開催
2013年11月4日(月)~7日(木)24:20~25:15(テレビ朝日系)



ももクロが『お願い!ランキング』をジャック!?テレ朝社内にも潜入し知られざるその秘密に迫る!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top